おはようございますニコニコ


昨日のお花音譜

3日目にしてやっと開花が撮れた

ウォーターダイヤ♦️♪︎・・*:(´∀︎`人)


あらっ、

大きさといい形といい

白玉浮草のお花にそっくりびっくり

発見だわ虫めがね



見回りしてたらね

毎年数件起きる事故がありまして・・・

緑光鋼の親魚さんが睡蓮の葉っぱの上でカリカリにガーン

悲しい発見よ虫めがね


気を取り直して採卵を数ヶ所こなして

ついでに紅帝ヒレ長さんの採卵を終了して兄弟魚さんと合流音譜

お疲れさまでした

○︎┓︎ペコ


そして火鉢の水換えしてたらね

雲州幹之ヒレ長さんの口元に🥚発見❗️

見逃さなかったわよニヤリキラキラ

容器をひっくり返してみたら落ち卵も少しOK

春から組んでてやっとなんだけど・・・

無精卵っぽい気があせる

まぁ〜

良いのがあるかもだから確保しときましたピンクハート

(*´◡︎`​*)


夕方からはカーポートの下で水換え🪣

ビッフォー


アフターは今朝キラキラ


注目したのはこちらの容器

春から掛け合わせしてる黒ダルマちゃんの

二代目ルンルン

🥚の数が少ないから天女さんと混合飼育なんだけど10匹ぐらい孵化したちびっ子はショートさんが多くてちょっと期待キラキラ


そして1匹アルビノちゃんがびっくり

分けずに飼育するつもりだけどこちらの成長も楽しみですピンクハート



皆さま今日も良い一日を音譜

読んで下さってありがとうございました{emoji:ラブラブ}