おはようございますニコニコ


昨日のお花音譜

初日のマンカラウボンと

2日目のマニーレッドは暑すぎて花びらが焦げちゃってたわ笑い泣き


姫睡蓮も開花ラブラブ

初日は可愛いピンクラブ

お花を愛でながら少し葉っぱの整理したよ


メダ活は放置気味な場所の水換え🪣

中を覗き込んだらトカゲさん溺死ガーン

・・・って思ったら生きてたわ

尻尾がふやけて変色してたからダメかと思ったあせる

恩返しは早めにお願いします笑


さてさて真横に移動して〜

バケツで孵化した子を育成容器へ

ついでに少し大きな子は一段階上の容器に

分け分けしときました照れ


午前は少し曇りも出てたけど昼にはピーカン太陽

気温は36℃まで上がった愛知県タラー

暑さでクラクラして来たから日陰へ移動

モッサモサになってたウォータークローバー🍀を

何とかしたい❗️

って事でリセット

波平さんチックにしてスッキリんこキラキラ


一番暑い時間帯は休憩して〜栄養ドリンク

夕方にお土産持って近所の友人宅へGOルンルン

ポット植えにしてあった余剰株の睡蓮3つと

ナガバオモダカ、そしてガガブタの葉っぱを一枚🌱


ガガブタは花が終わると根っこが出て来て

葉っぱが溶けて無くなった頃に植えればオッケーな

お手軽水草です照れ

今朝、咲いてると思うわラブラブ


あとは

メダカさんピンクハート


年に数回お邪魔する友人のお家です爆笑

先月、病気が発生してメチレンが無いって言ってたから塩浴を勧めたんだけど何とか1/3残ってくれたそうです

ちびっ子がいっぱい泳いでたわよ音譜


マメに植物も増やしてて

アロエかな❓とサンショウモを貰ったよ

植物の物々交換になりました🪴

(*´◡︎`​*)



今日も暑くなりそうタラー

熱中症に気を付けながらメダ活したいと思いますピンクハート



皆さま今日も良い一日を音譜

読んで下さってありがとうございましたラブラブ