おはようございますニコニコ


昨日はね

お友達がいらっしゃいましたラブラブ

ヾ(〃^∇︎^)ノわぁい♪︎

豪華な北海道のお土産と〜

水生植物を持ってね

睡蓮はジャッカフォンピンクハート

あとは冬場室内で管理されてた水草たちです🌱

♪︎・・*:(´∀︎`人)


まずはモーニングへコーヒー

お土産話も頂きました爆笑


せっかくなのであちこちデート🚗💨

まずはこちらへ

今日も伺う予定なので看板のみですルンルン

(*´艸`*)



そして〜

ずっと行ってみたかった水族館へうお座

20周年みたいルンルン


エレベーターで4Fまで上がって降りて来るスタイルで大きなカメさんがお出迎えしてくれました🐢

トングでエサやりも出来るよ照れ


建物の中キラキラ

長良川や木曽川の上流から下って行く感じで進むから程よく涼しくて滝があったり風景も楽しめます


ここからは撮りまくったカメラ


カエルさんのご夫婦の向こうにはオタマカエル

塩焼きにピッタリなお魚もたくさん泳いでたよ割り箸


水辺に居そうな爬虫や両生類もたくさん居て

オオサンショウウオはでっかかったわ爆笑


中流ではうちの飼育容器に入ってるような虫

見た事ある気がするわねぇって(笑


レイアウトを楽しみながらガン見虫めがね

メダカさんやミナミさんも居たわラブ


こちらの水槽には

天敵サギ氏も居たよ爆笑


地味色なお魚が多いんだけど

魚好きには堪りません♪︎・・*:(´∀︎`人)

お顔がキュート飛び出すハート


世界の淡水魚って事でアジアコーナーも

タモが展示してあったら撮るよねぇ〜

(*´艸`*)


熱帯魚もワラワラ🐠


メッチャ楽しいピンクハート


特に書く事無くなっちゃった笑

昔は熱帯魚屋さん多かったのに無くなっちゃったわねなんて思いながら堪能したよ


うちは嫁入り道具に水槽を持って来たのよねラブラブ

(´▽︎`*)アハハ



でっかいお魚たち音譜

会長添えでサイズ分かるかしら❓


最後はクラゲコーナー🪼

ユラユラ、ユラユラいつまでも見てられるね音譜

♪︎・・*:(´∀︎`人)



さてさて帰ってからは

メダカ掬いを楽しんで頂きました爆笑

網外してある所全部です音譜


今年も

会長地域の夏祭りで開催されるメダカ掬いに

我が家のメダカさんを投入です祭

一部をパシャりカメラ

見た目の色合いは良いんじゃ無いかしらね照れ

8月まで頑張ってお世話して下さい←


会長❗️1日遊んで頂いて有難うございましたキラキラ

○︎┓︎ペコ



皆さま今日も良い一日を音譜

読んで下さってありがとうございましたラブラブ