おはようございますニコニコ


昨日のお花音譜

今シーズン初開花の睡蓮ピンクハート

ここまでしか進まなかったけど

植替え時にあった花芽を毎日見守ってたから嬉しい

♪︎・・*:(´∀︎`人)

3日ぐらい咲いたり閉じたりを繰り返すんだけど

我が家の一番手キラキラ

キレイに咲いてくれるの見られると良いな照れ



仕事から帰宅してエサやりしてたら虫が浮いてたから撤去しようと思って網を退けたら何んか居るびっくり

カナヘビさんでした

あなたもビックリ❗️うちも手元に居てビックリよ爆笑



さてさてメダ活は水換え🪣

ビッフォー


アフターキラキラ


お住まいの子達をパシャパシャっとカメラ

お待たせしてたらウンピがいっぱいうんち

(´▽︎`*)アハハ


予備のダルマちゃんにはカビ卵ぶら下げてる子が

泳ぎにくそうだったから取ってあげました照れ



ついでに睡蓮に追肥ルンルン

1ヶ月に1回発酵油カスをズブズブ押し込んでます

今年もたくさんお花が見られると良いなラブラブ



そうこうしてたら

友達がウォーキングの途中に寄ってくれたんだけど

最近バタバタとメダカさんが落ちてて

朝起きるのが怖いぐらいって泣


🪣に移動してメチレン入れて〜ってて話したら

メチレン❓って笑い泣き

父に近い年の彼女は分からないみたいだから

塩浴かなって

卓上塩じゃなくて漬物を漬ける塩で〜って

アドバイスしてみたけどどうかな

今週は忙しいみたいだから来週覗きに行ってみようと思います


飼育の鬼門って春秋だと思うのよねあせる

落ち止まってる事を祈るばかりですお願い




皆さま今日も良い一日を音譜

読んで下さってありがとうございました{emoji:ラブラブ}