おはようございますニコニコ


昨日の水草音譜

いつ咲くかな❓って思いながら

毎日、愛でてるマニーレッドラブラブ



ビオを見回すと

ナガバオモダカの茎にアブラムシが居たのよおいで

水面に落とすと〜

パックンチョ❗️

メダカさん可愛いわよね爆笑

オモダカ繋がりで八重の方も芽が出て来てたよ🌱



昨日も強風だった愛知県太陽

遮るものが無い家の西側では水面が波打つほど笑い泣き

数日前から水換えしたいなって思ってるんだけど

部分的に影ってて寒いのよ泣

風邪ひきそうだから昨日も断念でした



って事で庭の方の水換え🪣

アフターキラキラ


手前のレッドクリフダークタイプさん

ちょっと細かったから

数を少なめにしてタマちゃん入れて様子を見てたんだけどふっくらして来てたよ照れ


ちょっと気になった子をパシャりカメラ

色はイマイチだけど尾ビレの中に亜種っぽい模様が入ってて目を引きましたラブ



あとは

針子用の容器にも埃がいっぱいで溺れた🕷️とかも居たからお掃除

テッシュで撫でるようにゴミ取って

上水を少し交換しときました



今朝は一桁気温でとっても寒いのよガーン

針子ちゃんたち大丈夫かしらねあせる



皆さま今日も良い一日を音譜

読んで下さってありがとうございましたラブラブ