おはようございますニコニコ


昨日のお花音譜

アサザ🌱

一日花だから雨上がりの開花で良かったわラブラブ



昨日はお昼前に雨が止んだ愛知県

午後からの仕事だったからメダ活は観察のみ虫めがね


エサやりがてらウロウロカメラ

まずは金魚さん金魚

薬浴してた黒っぽい子を週末に移動してました

一匹だと元気が無かった更紗ちゃんも良く泳ぐようになったわ照れ

隣の鉢の一番大きな子はマイペースな感じです


メダカさんは

掛け合わせの黒ダルマちゃんに🥚見つけて

テンションUPキラキラ

イイ🥚だと良いなラブ


そして2日前に親組した琉海さんにも d(*´∀︎`*)b

お住まいが茶色い鉢で説明無いと品種分かんないんだけどね笑い泣き



そして我が家の問題児❗️

五式タイプRさん

産んでる子は見かけるんだけど

いつ見ても産卵床に🥚ナッシングタラー

もしやって思って

一昨日、水換えした時に数粒の落ち卵を分かりやすい所に付けといたのよおいで

昨日・・・ありません←

やっぱり食べてるわあせる


親魚さん達もこれで苦労したのよ

卵食って遺伝するのかしら❓🤔


食欲が旺盛ならって事で

夕方にタマミジンコ多めに入れてみたよ

タマちゃんと🥚どっちが美味しいのかしらナイフとフォーク

体格の割に卵の量も少ない子達だから

これで改善してくれると良いなって思います

ダメなら直採卵ねあせる



皆さま今日も良い一日を音譜

読んで下さってありがとうございました{emoji:ラブラブ}