おはようございますニコニコ


昨日の水草音譜

ナガバオモダカの花芽🌱

週末、暑くなりそうだから開花も早そうね照れ


昨日は最高気温が24℃最低気温が11℃だった

愛知県太陽

夕方まで風が無くて汗ばむ陽気だったよ音譜



仕事から帰宅すると

まずは塩浴してた金魚さんの移動からルンルン

追尾で赤くなってた所も良くなりました拍手


🪣は前日のカメラで犬の散歩してた友達と話してたら

アレまぁな水位にタラー

3回目の水換えだったんだけどこれだけ水換えしたなら移動OKよね

(´▽︎`*)アハハ


合流すると〜

1匹づつ飼育が寂しかったのか早速イチャイチャ笑

仲良しなのは良いけど傷つけ合うのは勘弁よ笑い泣き



あとは発送するメダカさんを掬ってたら

同居してたメダカさんがエビ氏の脱皮咥えてたの

パッと見綿かむりかと思って焦ったわあせる

この時期エビさんの脱皮も盛んであちこち抜け殻だらけよ🦐



そしてメダカさんも移動ルンルン

前の日にベジプラに水を貯めてあったから

グリーウォーターの種水をポールに一杯づつ入れてからの水合わせです

ここはグリーンウォーターゾーンよ照れ


お待たせしてる子達をパシャパシャっと

越冬してた発泡の水換えするなら移動しちゃえ作戦爆笑



水合わせしてる間にぺぺっと梱包して📦

営業所に持って来ました 🚗💨


みんな元気でねぇ〜ピンクハート

( ´ ▽ ` )ノ



皆さま今日も良い一日を音譜

読んで下さってありがとうございました{emoji:ラブラブ}