おはようございますニコニコ



昨日は嬉しい着弾がありました📦


先月、イロさんの所でお会いしたしんしんさんに

ガサガサする時にシジミさんが居たら欲しいのってお願い事をしてたのよ

♪︎・・*:(´∀︎`人)


夜の配達になってたから営業所止にして

仕事終わりに取りに行って来たよルンルン


受け取ると〜

ツッコミ所が満載で実にしんしんさんらしい爆笑


品名はね前日からクロネコさんのメールやLINEで

届く前から何回見たか🤣🤣🤣

クッション代わりにたくさんの駄菓子菓子

心配だからってクール便だったはずのシジミさん

ブクブク君はなぜおNewなん❓

はいはい出汁もねぇ

( *^艸^)プププ


見るもの全てツボるわキラキラ

ありがと♡デス

○︎┓︎ペコ ○︎┓︎ペコ


いざ、届いた子達ルンルン

とってもキレイな個体にビックリびっくり

絶対、良い環境で育った子達ねラブラブ



水合わせしてるとニョイ〜んと生きてる証飛び出すハート

我が家の一匹だったシジミんも嬉しいよね照れ


記念にパシャりカメラ

うちの子はブログ始める前から一緒にメダ活してるから6年ぐらいの個体かな

初めは届いた子達と同じぐらいだったのに

今では小粒なアサリに負けないわ笑

♪︎・・*:(´∀︎`人)



プラ舟に放って40分・・・

届いた子達は赤玉に潜り終えてるのに大きいから動きものんびり

1時間後にはやっと半分埋まった状態でした笑い泣き


今回、シジミさんが欲しくてあちこちで聞いてみたんだけど

皆んな口を揃えて昔はたくさん居たのにって汗


貴重な子達を大事にして行きたいと思いますドキドキ

*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*



メダ活はね親魚さんの水換えと採卵🥚

途中で雨に降られ傘


雨上がりにちびっ子容器の水換えも少しして

終わりましたキラキラ

(*´◡︎`​*)



皆さま今日も良い一日を音譜

読んで下さってありがとうございましたラブラブ