おはようございますニコニコ



昨日のお花音譜

クリオネゴケハート

可愛いお花が増えて来たよ

♪︎・・*:(´∀︎`人)



昨日は仕事から帰ると娘氏が待ち構えてた笑い泣き

メダカさんにエサやりだけさせてもらって

コンタクト屋さんに行って来たよ(笑



帰って来てからはずっとやりたかった

タマミジンコ越冬発泡の撤去

超邪魔だったのよあせる

水槽に引っ越した子達が安定したらって思ってました

柄杓で掬って〜プランクトンネットで濾しながら

チマチマ作業爆笑


やっぱりあった❗️耐久卵🥚

スカシタマミジンコの卵は白いのよルンルン

(*´◡︎`​*)


このままタモの上で乾燥させてから紙に包んで空き瓶へ🫙

瓶はアルミホイルで包んで遮光して冷蔵庫の奥の方で保存します


今、我が家でストックしてあるのは2年前のなの

多分孵化率が変わって来ると思うから交換しとこうと思います


ミジンコ飼育に不安な方は分散させて飼育するのも良いけど保険に🥚も良いと思うよ音譜

うちは限られてる容器とスペースは出来るだけメダカさんにってね爆笑


タマミジンコの孵化の仕方も2年前ぐらいのブログにあると思います

ブラインみたいに一気に湧く分けじゃ無いけど

チマチマ増やしてくのも楽しいわよラブラブ

(*´艸`*)



ミジンコさんが終わったら水換え🪣

ついでに親決めキラキラ


黒百式音譜


マリアージュ✖️黄桜ラメ音譜


好みの子が増えますようにドキドキ

♪︎・・*:(´∀︎`人)



皆さま今日も良い一日を音譜

読んで下さってありがとうございました{emoji:ラブラブ}