おはようございますニコニコ



昨日は仕事から帰ってメダカさんのエサやりした後にタマちゃん水槽を眺めました照れ

何だか見てたら水換えしたくなっちゃったの(笑


今年1番の大幅水換えキラキラ

粗い網でゴミも取って汲み置きの水を足して終了🪣


これで調子崩したら今年のタマちゃん飼育は終了して、春に耐久卵を孵化させて再スタートしたいと思います🥚

(*´◡︎`​*)



間引いたタマちゃんの動画撮ってみたよ

ちょっとキショイから見たい人だけ見てね 目



そしてPSB仕込んだよ音譜

今使ってるのと仕込んだのこのくらい色が違います


使用中のはダイソー○の霧吹き装着キラキラ

2個入りだしなかなか勝手が良いんだけどストロー部分がもうちょっと長いと良いんだけどな



後はカーポートの下の薬浴容器の水換えルンルン

薬浴も苦手なんだけど落ちてたのは一匹でホッとしました


汲み置きの水をタマちゃんに使っちゃったからここだけしか水換え出来なかった笑い泣き



そして越冬用発泡の立ち上げ第五弾キラキラ

在庫の発泡がなくなったから

また、実家に取りに行かなきゃあせる



発泡のフチにバッタさんめっけ音譜

バッタさんはどうやって越冬するのかな❓



前日にメダカさん移動した容器片付けて〜

洗い物少しして終了キラキラ



毎日、少しづつしか進まないから越冬準備が終わるの何時になるのかなぁ笑い泣き




皆さま今日も良い一日を音譜

読んで下さってありがとうございましたラブラブ