おはようございますニコニコ



愛知も寒くなったよ〜

ねっ笑い泣き



昨日のメダ活は水換えからルンルン

ピンク出目パンダちゃんの最終組容器です

暑い時期と比べると水の変色が早いね

グリーンウォーターが茶色っぽくなって来てたよ汗



続いては黒ダルマちゃんルンルン

カーポートの色味で分かりにくいけど

こちらも微妙な水汗


沈殿物も多くなってきてたから水換えがてら

何となく分け分け

長めの子達はそのまま残ってもらって〜


ショートさん達はペジプラへ


小さめの子とコロコロな子は日当たりのいい場所へ移動したよ照れ



観察してて容器の底まで上手く潜れない子達は転覆が心配だから室内に入れる予定です


いつもは最低気温が15℃を目安にしてるんだけど

今シーズンはずっと暖かかったから追いついてない

今週中には何とかしようと思ってます汗


室内飼育も苦手だからどっちもどっちなんだけどね笑い泣き



動画撮ってみたよ

こんな感じで泳ぐ子達ねラブラブ

(*´◡︎`​*)



容器持ってウロウロしてたらやらかしちゃったあせる

踏んづけました❗️スニーカースニーカー


これ無いと困るから買いに走らなきゃ 🚗💨




今朝は下の子のがキャンプだから学校に送ってったんだけどノラ猫氏が水飲みに来てたよ〜

メダカさん見たかったんだけどなぁ
堂々としてるからこっちが遠慮しちゃいましたあせる
( ˘ーωー˘ )


皆さま今日も良い一日を音譜
読んで下さってありがとうございましたラブラブ