おはようございますニコニコ



昨日はウォーターポピーが咲いてたよ音譜

優しい色合いで存在感もあって癒されます照れ




昨日のメダ活は

極ブラックさんの容器を水換えしながら選別ルンルン

気温が下がって屋外のグリーンウォーターは上手く維持出来ない容器が増えて来た汗


掬って全部見たよ虫めがね

ほぼ放置だったんだけどこれだけの子が居ました拍手


曲がりを見て、後は体外光の具合を見て♂♀をバランス良く残したつもり


赤玉の方が残す子ね照れ



そして水草の越冬用に一つ容器を立ち上げたよ🌱

日当たりのいい場所に設置してリセットのタイミングで移動しようと思ってます

春まで水を切らさないようにしてかなきゃ

(*´◡︎`​*)



後はエビ活🦐

前の日にホムセンでメダカさんのバッキングして貰ったんだけど

ミナミさんが少なさそうだったから今シーズン増えた子達を引き取って貰いました爆笑


うちは全容器に残餌を食べて貰うようにミナミさんが入ってるの

今年は何時もの年より少な目なんだけどそれでもいっぱいあせる

多分、もう一回ぐらいは持っていくかな🪣



ついでにお友達にミジンコさんをお届けプレゼント

オオミジンコとタマミジンコ

喜んで貰えたドキドキ

(*´艸`*)



プラ舟出すのにゴソゴソしてたらカナヘビさんが出て来たよ

爬虫はカッコいいねラブラブ

(*´艸`*)



さぁ〜

今日は上の子のをコロナのワクチン接種に連れてかなきゃあせる

なかなか越冬準備が進まないよ笑い泣き




皆さま今日も良い一日を音譜

読んで下さってありがとうございましたラブラブ