おはようございますニコニコ


昨日の愛知は日中はずっと雨が降ってたから屋外の子達は2回のエサやりのみ傘


ちょうど良いかって思って玄関水槽の水換えしたよ
(*´◡︎`​*)

下矢印これは2週間ぐらい前の写真なんだけど〜

うちの猫氏は水槽のフタを落とすのが趣味汗

あっ、飼い猫ね


瞳ちゃん(龍の瞳)の水槽がやられて

朝起きたらこの状態汗

ホントかなわん笑い泣き


浮いてるのは卵のタッパで針子のプラケは沈んでます・・・

救出してる時間無かったから慌てて親抜きにしたのね



はい、昨日

水は怪しい色になり〜ちびっ子ワラワラあせる


ビッフォーな全貌

放置されてた感が漂ってるねぇ〜笑い泣き


アフターキラキラ

水槽も洗ってフルリセットしました拍手


室内飼育はここが一番うまく行くから

冬場の加温飼育の事も考えてオオミジンコ水槽は撤去したよ

取り敢えず外に出しただけ←(笑



ついでに小雨の中、お住まいの子達を撮影カメラ

まずは卑弥呼さんルンルン


2ペアかと思ってたら♂が3匹だったから普通体型の子を抜いたよ


残したヒカリ体型の♂

上下のヒレはゴージャスになってくれたんだけど

尾ビレ・・・

枝毛ですか❓笑い泣き


うちにはこのタイプのヒレの伸び方する品種が居なかったから

この後どう成長するのか楽しみですドキドキ



瞳ちゃんの親魚もパシャりカメラ

まだ無加温なんだけど絶賛抱卵中🥚



横見撮ろうと思ったらタモに興味津々爆笑

一生懸命卵付けようと頑張ってたから動画にしてみたよ音譜


チュールの産卵床要る❓


昨日の結果

もう少し採って終わろうと思います照れ


夕方はお米を取りに実家にダッシュ〜🚗💨
メダカさん持参です🪣

ちょっと寄り道して伊木山ガーデンへ🌳
針子さんのエサを購入して来たよ👛

キレイなメダカさんいっぱい居ましたキラキラ
(*´艸`*)



皆さま今日も良い一日を音譜
読んで下さってありがとうございましたラブラブ