おはようございますニコニコ



まずは昨日の開花音譜
姫睡蓮とガガブタが咲いてたよ🌱


昨日はね
午前からお天気が回復して久しぶりに青空見たよ晴れ
電線いっぱいだけど爆笑


メダ活はのんびりエサやりがてら各容器のチェックして〜
お天気回復したらやりたいと思ってた事をちょこちょこやりました照れ
まずは黒百式さんの最終組の子を軽く選別して兄弟魚と一緒に音譜

そして五式タイプRさん
何時もは大きくなった子からベジプラに移すんだけど、今回は小さい子を先に移してサイズアップしたら大きい組を合流させてみようかなって移動したりしたよ

親魚さんも少し産んでくれるようになったからもう少し数が増やせそうかなラブラブ
(*´艸`*)


あとはねタマミジンコ水槽のメンテルンルン
水槽のガラス擦って
目の荒いタモで大きなゴミを取って水換え
半分くらいグリーンウォーターを追加して乾燥鶏糞入れました

アフターキラキラ
今は小粒の子が多い感じかな
(*´◡︎`​*)


あとは〜
オーバーフロー対策の軍手を挟んでる洗濯バサミが
もさって来てて←劣化してきてって事ね

作業中にお尻が当たったりすると粉々になっちゃってたの笑い泣き

この前実家に行った時に針金切るデッカいペンチを借りてきたから旦那さまに切って貰ってクリップ作ったよ

去年作ったのじゃ数が足らないって事は順調に容器が増えてるって事だよね
(´▽︎`*)アハハ


昨日、ちょっと掬ってみたメダカさんカメラ

雲州ミユキフルボディヒレ長ダルマちゃん
名前が長い←
ヒレが伸びて来てたよドキドキ
(*´艸`*)



皆さま今日も良い一日を音譜
読んで下さってありがとうございましたラブラブ