おはようございますニコニコ



まずは昨日の開花音譜
姫睡蓮が初日拍手

ガガブタは10輪が最高で〜
ウォーターダイヤも増えつつあるよ照れ



昨日のメダ活は容器の整理キラキラ

育った子を軽く選別してまとめたりしました
♀多目のオロチさん
去年は10:1だったんだよ汗

4つあった容器を3つにしたけど
こんだけ居れは何とかなるよね照れ

ミックス容器から少しメダカさん足して〜

もう一つの🪣は今年採ってはみたけど場所問題で辞めちゃおっと思った子達ね

実家へGO 🚗💨
今年は全然採卵出来てないって言ってた
父上に育ててもらう事にしたよ

育った姿見てみたいから頑張ってねん
p(´∇︎`)q ファイトォ~♪︎


家に帰ってちょっと一服して〜
上矢印この藻で大変になりつつあるアザミん(紅薊)
の針子容器の水換えをする事に

エサも食べにくいし絡まっちゃうと死んじゃうもんね

カップでひと掬いして覗いてみると・・・
何とアルビノさん発見❗️

全くノーマークだったよあせる


普通目と分け分けする事、数十分⏰
細かくって見えないのよぉ〜おいで
去年は全く生まれなかったのに20匹ぐらい居たドキドキ

考えてみれば
一昨年に卵で嫁いで来た時は数匹居て
容器ひっくり返してダメにしちゃってたわ笑い泣き


ちょっと育ててみよっと←
容器減らしたはずなのにね(笑

どんな子になるかなぁ❓
(*´艸`*)



皆さま今日も良い一日を音譜
読んで下さってありがとうございましたラブラブ