おはようございますニコニコ

昨日は20℃越えだった愛知県晴れ
お日様SUN SUNで暑かった

意を決してずっと気になってたプラ舟をリセットしたよキラキラ
秋に水草を放り込んでそのまま放置してあったのよね笑い泣き

先ずは空いてる容器に水草を移動して〜

我が家でリセットに付き物のエビ掬い🦐
これだけのミナミヌマエビが越冬してました
頑張って掬ったから肩コリコリあせる

メダカさんが入っている発泡、室内にもミナミさんが居るので〜
この子達はホームセンターのアクアコーナーに引き取ってもらいました照れ

毎年、春と秋に飼育容器のリセットするけど〜
一般のご家庭には多過ぎるミナミさんが出るのよ汗
お店の在庫の状況を確認してOKが出たら持ち込んでます
この春は2回目 🚗💨

目を凝らしてみると〜
居るよね〜
ヤゴあせる
イトトンボのヤゴが数匹

少し放置してたら抜け殻
飛んでったのかな?

瞬間見たかったなぁ
この子達は用水路にドボンしました爆笑


少し休憩して〜
夜に室内水槽の水換えカメラ
生後2ヶ月弱のオロチさんキラキラ
もう、親魚は居ません
4個しか卵が採れなかったけど2匹健在照れ
大きくなったでしょうドキドキ

思い入れのある子なので
お友達にお願いしてその内お婿さんを迎えたいと思います (〃艸〃)ムフッ



皆さま今日も良い一日を音譜
読んで下さってありがとうございましたラブラブ