おはようございますニコニコ

昨日は暖かかったから屋外メダカさんの水換えして
各容器をボ〜っと見てました照れ
昨シーズン採卵した品種
秋以降増えた品種
う〜ん
今シーズンのラインナップどうしようかな
何か減らさなきゃ増やせない
みんな可愛がって来たからなかなか悩めますあせる

夜には玄関水槽のオロチさんの水換えルンルン
真ん中の水槽ね
水換えは割と頻繁にやってるけど両隣りと比べるとどうも水槽も汚れて茶色くなってくる汗
エサの量多いのかな
上から見るとこんな感じ
バッチい笑い泣き

下矢印避難中の親魚
カッコイイからね増やしたいんだけど〜
思うようにはなかなかね
うちでは体の黒いメダカさんは何か繁殖が上手く行かないイメージあせる

下矢印はいキレイになりましたキラキラ
上見も〜
今回は水槽もザッと洗ってほぼ全替
テトラの‘繁殖に適した水に’も入れてみたんだけど
環境の変化で産んでくれないかな
4匹いた針子さんは2匹に
もう稚魚かな照れ
体格差(笑

お世話しながら成長を見守っていきたいと思いますドキドキ



皆さま今日も良い一日を音譜
読んで下さってありがとうございましたラブラブ