台風のおかげで、仕事がお休みになりショップに行ったら台風で営業中止になっていてしょんぼりしたおさるです。


ついに!ついに!オバケデッキが完成しました!

昨日の対戦では相手の事故もあったおかげで、4ターンでフィニッシュ。

{0A180C08-1F5A-487B-BBE3-101C4B22C550:01}
{354A9FE6-A82A-42CD-A0CB-E2BC3600B1FC:01}
{7F38C853-7480-4A29-AC79-6E24463AB9D6:01}
{5CF8FD8A-0044-4CAF-A9A3-D4ADECAE87C7:01}
{41CD47A4-ED5F-4804-8295-6DF0FA926811:01}
{A7F372B2-E18C-46CA-93EE-7FBD678CC2F8:01}
{40BA5794-31B8-4B4A-B32C-925EDDC59E1B:01}
{1AABA852-D545-4C28-A00A-20DF6F4FFB22:01}
※ちなみにこの時、手札は4枚。

このデッキのメリットは、事故にあいにくい★

デメリットは、自分の場のキャラがいなくなっていく^^;


赤単DBシングルデッキになります。

内訳は、

44枚中1~3コストが28枚(サポート3枚含む)※ドラマチックは除く

44枚中ミラクルは9枚(アクション6枚・ドラマチック3枚)

Ωゴテンクス(死神)は3積^^!

その他、4枚


皆さんもきっとオバケデッキ作っているんでしょうね^^

公式は、オバケデッキを作らないのかな?


お盆はこの時期らしくオバケデッキをもってどこかしらに出没したいと思います^^

関西圏でショップに行く方いましたらメッセージくださいませ><


可能であれば、対戦しましょー^^/