名前は?とΩ隊長の質問に対して、本名を言おうか悩んだが「おさる」と名乗っておいた。






いざ対戦!




握手を交わして、デッキを交換。


お互いシャッフルを行い相手のデッキ置き場へ。




ミ・ラ・バ・ト!


(デッキから4枚手札へ)


多少事故っていても悪魔の実が1枚入っていたので一安心。




じゃんけんに負けてしまったのでΩ隊長が先行。


隊長が出してくるのはなんだろかな~^^










Ω隊長 1ターン目


1コスト 沼蛇


・・・ぬ、沼蛇ですか!?


白ですか!相性悪くないですか!?




私はなにも出せずにエンド










Ω隊長 2ターン目


3コスト ヘビークリフ


アタック無し・・・




私はなにも出せずにエンド












Ω隊長 3ターン目


突入!氷大陸!


1コスト ドクターフィッシュ


アタック無し・・・




完全に警戒していらっしゃる・・・




私は謎の生物を出してエンド












Ω隊長 4ターン目


4コスト プロモ鉄平登場!!


食材パクパク&ジャンパワーノリノリ&大量ドロー


手札に増えた1コスト食材を1枚場に出しパクパク


+パンプット登場でエンド


アタック無しかよー(´・ω・`)




私をロブルッチを出してエンド












Ω隊長 5ターン目にΩ鉄平が登場!


内1枚はダウンブロック可能な食材・・・




まさか、昔はやった鉄平デッキですか(;゜0゜)

あ・・・れ・・・・もう積んだっぽくないですか(゚ー゚;






相手キャラ(鉄平)のアタック!こちらはブロック不能しょぼん




ダメージはMマルコ、即悪魔の実をつけ場に出す。


悪魔の実はピカピカの実。


ダメキャンで必死だぜ!










【5ターン目相手のターン終了時】


相手の場


パンプット


Ω鉄平+食材5枚(特殊効果 特殊効果を受けない・ダウンブロック・重なっている枚数以下のキャラブロック出来ない)




私の場


Mマルコ+実


Ω謎の生物


Mロブ・ルッチ




もうサレンダーものですよ。(´д`lll)




私は、タイムリミットは何分ダを出してエンド












【Ω隊長 6ターン目】


4コスト程のキャラを1枚出してきた(覚えていないwww)


しかもドラマチックメルクマウンテンをはられましたヽ(゜▽、゜)ノ オワター


Ω隊長は無双状態!ミラクル出ても影響が無いと踏んで鉄平でアタック!


ブロック出来ない泣




ダメージをめくるとフワフワの実「獅子威し・地巻き」、一瞬Ω隊長が苦笑い


「まさかそんなカードが入っているとは^^;」


≪効果は「アタック時、ダウンしている相手キャラを破壊する」≫




私の決め手キーカードが(((( ;°Д°))))ダメージにおちただとー!


困った・・・困った・・・


突破口が・・・






私のターン、エナジーは置かずにドローに専念。


後の頼みの綱は「4コスト ハンコック」ダメージから悪魔の実を持ってくるしかない・・・




ひ・・・かなーい!というかひけなーいガーン


1コスト赤トランクスを出してメルクマウンテンの効果で謎の生物を指定され無理やりアタック・・・


ぷちゅ!




キャラつぶされたー


エンド












【Ω隊長 7ターン目】


余裕のΩ隊長、1コストグルメ食材を出して鉄平に貼り付け。


場にヘビークリフを出しパンプットに貼り付け。


そして・・・・鉄平でアタック




ダメージをめくるとミラクル発生!


出たカードは・・・・・「ガープ!!!」


ダメージに落ちたフワフワの実をGET!


Ω隊長、青ざめるダウン




私のターン、エナジーを一枚追加して6エナジー使用!


悪魔の実をロブルッチにつけてアタック


悪魔の実の効果で鉄平破壊!!ひゃほーにひひ


ちなみにメルクマウンテンあったの忘れてましたwww


すみません、あせりましたww


ただ、アタッカーがルッチのみなので問題ないない♪




アタックしてエンド。












【Ω隊長 8ターン目】


場に食材とプロモ鉄平出てきてパクパク&エンド




私のターン!


スーパーサイヤ人 孫悟飯


白トランクス




メルクマウンテンでルッチを指定され鉄平でブロック。


ルッチ破壊・・・


悟飯でアタック時にダメージのガープを場に出す!




そしてエンド












【Ω隊長 9ターン目】


特に出すものもなくエンド




私のターン!!


トリコ


チョッパー


マグマグの実




メルクマウンテンで指定されるも特に影響もなく


悟飯


トリコ(相手の場のキャラ1枚手札)


チョッパー(マグマグ&6コスト以下手札)


ガープ


トランクスでアタック




ミラクルドラマチックが出るも無事相手に5ダメージを与え勝利!!


キャプテンミラクルも現場管理者も大きな拍手をしてくれました><




いやぁ、フワフワの実に完全に助けられた得意げ


最後にΩ隊長と熱い握手を交わし、V龍バンドとΩ隊長のサインをもらいました♪



photo:01




今回のバトルはマジ負けるかと思ったあせる




また機会があればバトルしたいな~!


Ω隊長!またよろしくお願いします><