【2023年7月6日】

前回皮膚科受診時(7/3)に軟骨を3日間、

乾燥部分につける指導があり、

イオウローションで乾燥して荒れている、

口の横や下のあたりに塗りました。


本当に軟骨、効くんですよね〜照れ✨✨


イオウローションに負けた

カサカサ肌


軟骨を塗って3日で

カサカサは良くなりました。



治療開始から肌断食をしているので、お肌

が保湿に飢えているのでしょうか。

少〜ししか塗らないように、という指導

なので、つけすぎ注意⚠️です。


顔ダニのブツブツも減っているので、

次回の診察は2週間後です。


7月6日で顔ダニ、酒さ様皮膚炎と診断されて

からほぼ1カ月たちます。


酒さ様皮膚炎判明後

脱ステロイド中の時期




まわりの人からも、「肌、良くなったよね!

と言われてうれしい!


まだ肌断食中で、朝晩の石けん洗顔の後

基礎化粧品はいっさい使用禁止です。


入浴時、実際には、身体を洗う石けんと

洗顔石けんは同じ…。口笛


しかし…身体洗う→そのまま顔洗う🥸

そんなおじさんみたいな感じになってしま

うのはまずいのではないか……‼️びっくり‼️


ということで、おじさん行動はしないよう

注意⚠️して、たとえ同じ石けんだとしても

洗顔は別々に❗️


洗面台で、洗顔ネットで石けんをしっかり

泡立ててから水で洗顔するようにして、

女性を忘れてしまわないように

気をつけてます。ニコニコ


続くクマムシくんバイバイバイバイ