【2023年7月3日】

セカンドオピニオンのT皮膚科で

ニキビではなく酒さ様皮膚炎と診断され、

脱ステロイド、肌断食の治療開始から29日め。


前回から一週間後のT皮膚科受診です。


この一週間は、状態は停滞している感じ。

ほうれい線に、赤みの湿疹や痒みが出たり

ひいたり…

痒い時は洗顔をしたら少しスッキリします。

しかし石鹸つけすぎは良くないかと思い、

汗をながす感じで水洗い洗顔してました。

急に暑くなり、マスクの下は汗だくなので、

それも良くないのかなぁと思ってました。




あとは皮膚科で処方されたイオウローションを朝晩つけていました。

ローションをつけても、口の下あたりは、はけっこう痒くて、赤い湿疹とガサガサしていました。


小鼻の周りは相変わらず赤みと痒みがありました。

やっぱり先週末の、イベントのお化粧が肌によく

なかったんだよね…。でも大人の事情での必要

なことなので仕方ないのです。えーん


診察では、口の下のガサガサはイオウローション

のやつけすぎという事で、

お父さんT先生

「いったんイオウローションはは休止して、

前回の軟骨でカサカサを治しましょう。」

今日は針もほとんどやるところはないから、

しないです。」


(おー、針は卒業!照れ顔ダニ減少したってコト

⁉️\( ˆoˆ )/)



お父さんまた3日間限定で軟膏を塗り、そのあとは

何にもつけないで、飲み薬だけでいいです。

次は二週間後に見せてください」

「あ、でもなんか心配なコトがあったら、

見せに来てね!」


(ありがたやーお願い照れ、ダニ退治が成功

してきたというコトクマムシくんクマムシくんクマムシくんおばけくん


少しづつですが、治療が前進しているので

とても嬉しかったです。おねがい


前回も言いましたが、今回の酒さ様皮膚炎では、

本当にセカンドオピニオンは大切だと思いまし

た。

なんならサードでもフォーでも、納得できる

病院や先生を探す事は大事だと思います。

信頼できる先生に出会える事ができたら、

不安がなくなるだけでも、治りが良くなる気が

します。


良い皮膚科は、患者さんも多いから、待ち時間

が長いところが多いですよね。💦

T皮膚科はネット予約システムがあるのですごく

助かります。おねがい


続くバイバイバイバイ