【2023年6月23日】

前回から1週間ぶりのT皮膚科受診でした。

じつは前回受診直後から発熱し、コロナになってしまっていたのでした💦
コロナはキツかったですが、酒さはコロナでひどくなるという事はありませんでした。

※コロナについては、ベ○ザブロック銀(市販薬)がすごく効いた事をブログに書いています。
よかったら参考にされてください。おねがい

さて、ずっと、イオウローションを朝晩つけていたのですが、口の横あたりが、かなり乾燥して皮膚がめくれたりしていました。

チクチクした刺激ははなくなってきましたが、痒みやブツブツは、朝や昼ひどくても、洗顔をすると少しさっぱりして、痒みがひいたりを繰り返している感じでした。


今回は少し針で面胞圧出法をしましたが、
先生は、「うん、もうあんまり針するところがなくなってきたね」

(ダニ退治は上手くいっている感じでした。)照れ

前回、保湿にヒルドイドローションを処方された
のですが、なんだか、保湿剤をつけるのが
怖くなってしまってびっくり、どのくらいつければ

いいのかわからなくなり、ほとんど使用しませんでした。保湿してさらにひどくなるのが怖くてガーン


でも口の周りが、ガサガサです。皮?かさぶた?みたいな感じで、マスクないと人前には出られない❗️


今回はガサガサのところだけ、3日間限定の軟骨が処方されました。効いても3日で止めるという事

制限付きでした。


そして!これが!すごく効いたんです!ラブ


少しだけ指先でつける、と指導され、夜の洗顔後

ガサガサの口のまわりに、チョンチョンと、恐る恐るつけました。キョロキョロ


忘れていた、久しぶりのしっとり感…照れ✨✨


写真はビフォーと2日後アフターです。