ちょっと前になりますが
息子くん&私の、
産後一ヶ月健診
に行って来ました!!


※かなり前から記事を途中まで保存してましたが、
なかなか書けませんでした笑い泣き




年末年始挟んでいたので、
健診は年明けになっていました。


この日は
よりによって
大寒波襲来。。。雪さむ・・


朝から一部地域では雪が積もってたみたいですが、
家を出る頃には晴れて溶けていて
大丈夫でした!!


道は空いてるしラッキーチョキ
と思ってたんですが、


産婦人科の待合に着いたら・・・



な なに???

この人の多さは?滝汗ゲロー


っていうほどの
大混雑雷雷もやもやもやもやアセアセ

今までに
見たことないくらい
人がいた。。。


座るベンチがないほどで、
近くの別の科のところで待っていました。


12時半予約だったので、
午後の一番かな?

だとしたら
比較的早く帰れるかなー

と期待してたものの、

一向に呼ばれず、、、
トータルでかなり待ったと思います。ガーン



この日の予定は


四角オレンジ12時半~産婦人科でわたしの産後健診

四角オレンジ13時半~小児科でベビーの一ヶ月健診

四角オレンジ14時~母乳外来

という流れでした。


えぇ
総合病院なので
もちろん時間はずれますよ・・しょんぼり
それは承知でした。。。


あと、それ健診以外に行かないといけない場所があって、

注意書類をもらうために入院受付に寄る

注意ベビーの診察券を発行してもらうのに、窓口に寄る

注意手術の保険給付を受けるために、診断書発行窓口に寄って申込みする

注意帝王切開の傷痕に貼るテープを売店に買いに行く

注意処方箋が出たら、院外処方で薬をもらいに薬局に行く

という
かなりのミッションをこなすつもりで居ました。プンプンニヤリ



そんなに待たないだろうと
高を括っていたのがまずかった・・・
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



結論からいうと、
母乳外来、受診できませんでした笑い泣き!!!!


ショック~~~
ガーンガーンガーン笑い泣き笑い泣き笑い泣き




なぜかというとですね


上の子のお迎えがあるので、
遅くとも15:30には病院出ないといけないんです。


まさか こんなに待つと思わなくて。


母の勘は甘かった・・笑い泣き


どれくらい母乳飲めてるか
それだけ見てほしかったんです。。

あとは
ちょっと痛いときの対処法知りたかった・・・ショボーン




まぁ
いいさ いいさ。。しょんぼり



気を取り直して・・
息子くん
どれくらい大っきくなってるのかなニコニコ

それも楽しみでしたブルー音符むらさき音符ピンク音符



息子くん着実に大きくなっていて

身長 49.6cm→55.4cm

体重 3112g→5000g
↑※母の記憶違いで、数字間違えすぎでして、訂正しましたガーン

でした!!!!

ていうか
正確には、
4990何グラム~と出てたのに、

なぜか、5キロですねっていわれて。


え?

まぁいいんだけど
正確に測ってほしかった・・・
なんとなく・・・ニコキョロキョロ
ですが。


やっぱり
予想通りの5キロ。

こりゃかなりのハイスピードで体重増えて行きそうですニコニコ


でも、
母乳足りてたみたいで良かったーニコニコ



私の方も、問題なしと言われ、
産前に言われた、
子宮頸管ポリープもないから大丈夫キラキラ
とのことでしたニコニコ


それからお風呂もOKが出たので、
今は一緒に入ってます~ニコニコ


因みに、
このとき、悪露がまだ出てました。
今も、たまにですが、
おりものシートに少し付くときがあります。


帝王切開だと
悪露長引くんですよね~。


体質とかもあると思いますが。 


いつになったら

おりものシート&生理ショーツやめていいか
迷います・・笑い泣き



さて。


これから、

授乳クッションの止めるところがとれかけてきてるので
補修しますパー