わたし、妊娠中は変な夢を見ることが多い気がします。


それでも

今回の妊娠では最初の頃あんまりなかったんですけど

ここに来て変な夢連発笑い泣き


前にも書いたけど、
長女のときは、
トキソプラズマを恐れすぎて
猫に襲われる夢見ました。三毛猫黒猫にゃー
あと、他にも変な夢いっぱいみたいと思います、、




今回は・・というと

もうお腹の赤ちゃんが産まれた夢で、

髪型が超!!!!
おかしなことになってました!!びっくり



頭にはえてたのは、
なんと髪の毛ではなくて

葉っぱ笑い泣き

それも
庭に植えてる、ヒューケラという植物の葉っぱみたいなのでした。

こんなの嫌だと言ってかなり落ち込んでましたガーン
こんな髪の毛の子、愛せるかなぁと言ってました・・びっくり



うちは、
主人が髪の毛にコンプレックスがあってアセアセ
↑短髪にしてるし私は気にしてません口笛

でも、男の子だったら
主人と同じようにコンプレックスになったら可哀想だなぁと思ったりもして、、
髪質に関しては
私に似た方がいいのかなぁなんて思ってました。

そしたら、こんな夢をびっくりびっくり


私は決して自分の髪質も好きでないんですけど、
私はどちらかというと、量が多くて癖毛の
地毛は黒髪です。
父親なんて、年取っても黒々してるので、
これは得なのか若くみられます。

私の若いときは
ドライヤーでブローすれば
それなりに真っ直ぐになってたのですが。。
あと、多ければ鋤いたりできますもんね。

主人の方の家計は、
髪が少なめというか・・
両親も白髪で・・
キレイな白髪ですが、やっぱり年齢よりも上に見えてしまうのかなぁと。。
義母さんはお肌とかきれいでうらやましいんですけどね。
あと、つむじが2つあるんですよね。
なので、
ちょっと髪のお手入れしにくそうなんです。
↑娘もつむじ2つは遺伝してしまい、分け目がよくわかりませんアセアセ ただ、娘の先天疾患の特徴なのか、髪の量は異常に多いです。だから、更にお手入れしにくいびっくり




なので
髪については
私似の方がきっと良いのだろうと思ってますが、結構似てほしくないところが似るとか言いますよねガーンびっくり


でも
義弟は、若いとき地毛が茶色かったみたいなので、もしそれを受け継いだら地毛が茶髪の男の子・女の子も可愛いですよねキラキラ
↑因みに子どもの時から親にカラーされてるのは嫌いです。


お友だちの子どもは小学生になりましたが、
産まれたときから茶髪で爆笑それもキレイな色。
男前ですキラキラ

なんなら、女の子みたいに可愛かったです。



まぁ
うちの場合そんな風にはならないだろうけど笑い泣き


子どもらしい可愛さがあれば
十分です照れ



何が言いたいかわからなくなってきたけど

変な夢(頭に葉っぱ)が現実じゃなくて
ほんと良かったー!!
ってことでした爆笑



因みに、
もうひとつの夢も本当おかしな夢でした滝汗




妊娠中、なんでこんな変な夢みるんでしょうか・・

いろいろ神経質になるからかなぁ

あと
何度も夜中に目が覚めて眠り浅いからかな?? 
↑昨夜も娘の頭が私の頭に降ってきて目が覚め、ガチで痛かった!!!!ガーンムキーコラー