ガサツ女子を手放したい方はこれ♡ | 自分を好きになって大切に扱われる私になる♡エレガントマナー塾♡

自分を好きになって大切に扱われる私になる♡エレガントマナー塾♡

エレガントな大人女性の立ち居振る舞い
テーブルマナー講師

こんにちは

なおです☺︎

 

 


ガサツな人とは

 

どんな人をイメージしますか?

 


ガサツとは

言動が荒っぽく、落ち着きのないさまを言います

細かいところまで気が回らずざっくり大雑把なこと。

 


 

例えば

開けっ放し

動作が荒っぽい

言葉遣い

ノーメイク

整理整頓が苦手

大きな物音をたてる

周りへの配慮がない

 

えっ当てはまってるわという方

それ私やんと思われた方

 

 

大丈夫です

安心してくださいねw

 

 


実は昔の私もほぼ当てはまります(笑)

 

 

私は昔から女性らしくとは正反対に

どこか男勝りな性格で。

 

 

よく母から言われていました

 


見た目はいつもお洒落して髪も巻いて、綺麗にお化粧もしてるのに

なんでもっと中身を女性らしくできないの?

 

 

ごもっともすぎてぐうの音もでません💦

 

 

私の場合はよく動作が荒っぽいと怒られていました。。。

性格的にもどちらかというと大雑把です。

 



開けっ放しとかね(笑)

あと物が壊れると大概私のせいにされる😅

(なんでやねんと思うこともありますが)

 

 

 

そんな私が変わるきっかけになったのは

立ち居振る舞いを身に着けたからです

 

 


 

美しい所作とはどんなところに表れると思いますか?

 

それは

 


ながら行動をしないこと

 

 

例えば

しゃがみながら物を拾う

挨拶しながら会釈する

 

 


 

これをダブルアクションと言いますが

このダブルアクションをやめるだけで断然美しさ変わります。

 

 


ということはつまりは

 

丁寧に行動するということなんです。

 

 

毎日使うお箸ですが三手で持っていますか?

 

 

 

いやいやそんなゆっくり丁寧にしてたら時間かかるやん!

 

と言わないで(笑)

せっかちさんならそう思うのは無理もありませんが。

 

 

しかし

 

これが自分を丁寧に扱うにも繋がるんですよ✨

 

 


自分を愛するとか自分を大切に扱うということは

自分を丁寧に扱ってあげなければいけません

 

 

 

ガサツであればガサツな男性に好かれるでしょう

同じエネルギー同士引き合いますからね^^

 

 

自分を丁寧に扱ってる人は周りからも丁寧に扱われます

 

 

あなたはどちらがいいですか?

 

もちろん後者でしょう♡

 

 

 

 

苺のアフタヌーンティーをしてきました❤️
可愛い❤️

 

 

 

ではまた更新します

最後までお読みくださりありがとうございます

 

 

 

 

 

 

立ち居振る舞いレッスン

開講準備中です。

 

テーブルマナーレッスンにご興味頂けましたら

公式ラインより【テーブルマナーレッスン】と

入れてくださると嬉しいです

 

 

 

公式LINEアカウントはこちら

友だち追加

飛べない場合は【@660pekon】で検索してくださいね宝石赤