婚活がうまくいかないには理由がある♡ | 自分を好きになって大切に扱われる私になる♡エレガントマナー塾♡

自分を好きになって大切に扱われる私になる♡エレガントマナー塾♡

エレガントな大人女性の立ち居振る舞い
テーブルマナー講師

こんにちは

naoです。

 

 

突然ですが

 

婚活始めました~❤️

 

 

 

 

2月に7年半お付き合いしていた彼とお別れをしまして💔

 

GWに引っ越しをし、

 

そのタイミングでなにか新しいスタートを!と思い

 

婚活アプリに登録し始めたんですね

 

 

 

私が入っているコミュニティではアプリ婚活は当たり前。

スピード婚されてる方も多数、溺愛妻が溢れている

 

そんな環境に飛び込み、私もさくっとスピード婚するぞ!と

意気込んでいました。

 

 

今年中に結婚する!という目標抱え

いざ始めてみるものの

 

 

んん??

なぁんか、上手くいかない🤔

 

 

 

自分の理想通りの人となかなか出会えないのはなんでかな?

 

 

 

そんなことを考えてみたんです。

 

 

 

で、私なりに思った事を書いてみます。

 

 

 

①やみくもにただやってるだけでは意味がない。

 

 

私自身アプリを使うのが人生初!

右も左もわからない初心者なんです。

でもうまく行ってる人をみて、なんか私も行ける気がする~って思ってたんですよ

 

 

ところがどっこい!(昭和感。。。w)

 

 

なんか思ってる感じと違う~

ぜんぜんスルスル叶わないやん!

 

 

私の何がダメなの??

(自己否定してしまいがちだけど、ダメダメ)

 

 

 

アッ!

そもそもやり方が間違ってるだけかもしれない!

 

 

 

ビジネスもただ行動してもうまく行かないのはやり方間違えてたり

頑張るところを間違えてるだけ。

だったらやり方を変えてみる。

 

 

そんな言葉を思い出しました。

 

 

私は万人に好かれたい、とにかくモテたいって思ってたんだなと思ったんです。

とにかくいいねが欲しい♡

 

(もちろん多いに越したことはないんだけど、マッチングの確立も上がるわけだし)

 

でも思った様に伸びません😩

いいね👍がきても自分の理想とはかけ離れてたり笑

 

 

結婚する相手は1人

 

ぢゃあそのたった1人のエースが理想通りの人だったら最高ぢゃない?

 

どんな人と出会いたいのか…

 

 

全く意図できてなかった😢

 

 

 

アプリ婚活は戦略が必要だというのがよくわかりました。

 

 

ペルソナ設定してみようと思います。

 

 

 

②うまくいかないのもストーリー

 

 

じつはいきなりすんなりうまくいかないストーリーも必要として

たんぢゃないかと思ったんです。

なんかメンヘラみたいやけど(笑)

 

アプリ初めて一人目のマッチングで、

はいこの人と結婚!ってある??

(あるのかもしれないが。。。自分が望んでいなかったから叶うはずもないw)

 

 

もっと他にいるんぢゃ。。。って思いそうやし

 

 

 

第一話からハッピーエンドのドラマって面白くなくない?

 

 

今、上手くいってる人はなぜ幸せな結婚ができているのか?

 

初めから上手くいってる人もいるかもしれないけど、実際みんな拗らせてたり、頑張ってもうまく行かなかった過去があるからこそ

今の幸せな結婚があるんですよね。

(きっとうまく行ってなかった過去と幸せな今では思考もやり方も違うはず)

 

 

 

そう思うと、今うまくいかなくても必ず終わりはくるし、

最高のハッピーエンドを迎えるための過程なんだと思える。

 

 

失敗があるからこそ学び。

失敗なければ成功もない

 

 

だからこの時間も私とっては必要なんだと思って楽しむことにします♡

 

 

 

 

 

 

ではまた更新します♡
 
最後までお読みくださり有難うございます♡
 
 

 

公式LINEアカウントはこちら

友だち追加

飛べない場合は【@660pekon】で検索してくださいね宝石赤