デミカツ丼と玉子とじカツ丼 | なおっきーオフィシャルブログ

なおっきーオフィシャルブログ

しばらくサボり気味でしたが、ぼちぼち再開したいと思います

岡山県の味司 野村さんを訪れました。



ご当地グルメのデミカツ丼と玉子とじカツ丼がセットになった子膳をオーダーしました。


デミカツ丼はなかなかインパクトのあるビジュアル。

最初に甘味を感じますが、名古屋の味噌カツほどの甘さではありません。カツの下のキャベツは茹でられています。


一般的にカツ丼と言われてイメージする玉子とじのカツ丼。甘辛具合、玉子のとじ具合ともに好みのカツ丼でした。


ちなみにこの子膳はそれぞれ通常サイズの2/3サイズなので、両方食べて大盛りサイズとのことでした。