不適切にもほどがある | なおっきーオフィシャルブログ

なおっきーオフィシャルブログ

しばらくサボり気味でしたが、ぼちぼち再開したいと思います

同名のドラマとは全く関係のない記事ですので悪しからず。

様々なメディアで不適切であると物議を醸している麻生氏の発言。

杉田水脈氏の正論が全てではないかと思います。



発言の内容の是非には言及しませんが、発言の切り取りと揚げ足取りに血道を上げるメディアにとってはもってこいの話題でしたね。

案の定、日曜日の朝からの日本を貶めることに余念のない某番組でも取りあげられていたようです。



別の放送回ですが、法治国家である日本において法的根拠のない社会的制裁だったり特定の投票行動を公共の電波を使って呼びかけるなんて不適切にもほどがある番組なのではないかと思います。



このような放送を真に受けて思考停止に陥ることなく、自分で考える努力を怠らないようにしたいものです。