失望した。 | なおっきーオフィシャルブログ

なおっきーオフィシャルブログ

しばらくサボり気味でしたが、ぼちぼち再開したいと思います

こんばんは。

新年初のブログ更新となりました。あけましておめでとうございます。

「今年こそはブログの更新もこまめにしよう」と秘かに誓ったものの、この体たらくですわ、、、

体たらくと言えば昨今のコロナ騒ぎに対する政府の対応には失望しかありません。

1都3県に加えて2府4県に対して新たに緊急事態宣言が発出されました。

なんか、テレビや新聞が作り出した世論に阿ったとしか思えません。

例えば今回新たに加えられた兵庫県を見てみると、南東部に位置する大阪府と隣接する尼崎市や西宮市等の地域と鳥取県と隣接する北西部を一緒にする必要あるんでしょうか?

むしろ、大阪府と隣接する奈良県の北西部や和歌山県の北部に対して発出するべきでは?

個人的な印象ですが、今回の緊急事態宣言に効果があるとは思えません。例年インフルエンザが流行する代わりに新型コロナが流行してるように見受けられるので3月くらいまでは新規陽性者数は減らないのではないかと思います。(メディアが使う用語では新規感染者数と言うらしいですが、、、)

また、世論に阿ってと書きましたが(良くも悪くも)世論を作り出すテレビや新聞の報道も酷いもんです。

菅首相が「午後8時以降の外出を控えるように」と言ったことに対して「午後8時以降だけで良かったと思った、政府によるミスリードだ」と言うコメンテーターを散見しますが、ウィルスに年末年始なんて関係無かったようにウィルスに時間なんて関係ないことくらい分かってたでしょ?

政府が発表する内容を曲解するだけ曲解して、何でもかんでも政府のせいにしようとする姿勢に吐き気がします。(彼らの言う「新規感染者」の数が減ると国民の頑張りのおかげだって言うんでしょうけど、、、)

昨今叫ばれるテレビ離れや新聞離れの進んだ原因が自分たちの稚拙な印象操作に国民が飽きてしまったことにあることに未だに気づかず「アホな国民は俺たちの言うとおりにしておけば良い」っておごった姿勢にも頭に来ます。

大好きな我が祖国のことを嫌いになりそうなくらい、最近の日本の有り様に失望しています(失望と言えば、安倍前首相の靖国神社参拝に失望したとコメントした方が新しく米国の大統領になるそうで、、、)

どうか国民の皆が目を覚まして冷静さを取り戻せる日が訪れますように。