カラオケリクエストランキング
カラオケのDAMシリーズでお馴染み『第一興商』が
こどもの日にちなんでのランキングを発表
カラオケのリクエストランキングなんですが
ジャンル的に、アニソン、特撮ヒーロー、子供番組に歌の
3ジャンルのランキングです
詳しいランキングはここ 参照で
アニソンランキングだけ書いておきます
順位 曲タイトル/アーティスト(番組・作品タイトル)
1位 残酷な天使のテーゼ/高橋洋子(新世紀エヴァンゲリオン)
2位 崖の上のポニョ/藤岡藤巻と大橋のぞみ(崖の上のポニョ)
3位 創聖のアクエリオン/AKINO(創聖のアクエリオン)
4位 タッチ/岩崎良美(タッチ)
5位 そばかす/JUDY AND MARY(るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-)
6位 ブルーバード/いきものがかり(NARUTO-ナルト-疾風伝)
7位 シングルベッド/シャ乱Q(D・N・A2~何処かで失くしたあいつのアイツ~)
8位 千の夜をこえて/Aqua Timez(BLEACH MEMORIES OF NOBODY)
9位 Butter-Fly/和田光司(デジモンアドベンチャー)
10位 決意の朝に/Aqua Timez(ブレイブ ストーリー)
で、ランキング見て思ったんですが。。。
そばかす、ブルーバード、シングルベッド
千の夜をこえて、決意の朝に
の5曲に関しては、主題歌になったアニメとは
特に関係の無い所での人気な気がするんですけど。。。
あと、特撮ヒーローものランキングで3位に入ってるのが
『ザ・ハイロウズ』の『日曜日よりの使者』なんです
ゼブラーマンの主題歌ですが、これもゼブラーマンとは
関係無い所の人気だと思うんですよね~
かと言って、この辺の線引きする必要があるのか
どこで線を引くかとか色々難しいとは思いますが。。。
今年の黄金週間も。。。
今日で連休終わりっす(>_<)
明日からお仕事。。。
なんか、今の仕事場は
連休明け初日は出勤する人は
全員朝一からなんすよね~
(うちはフレックスタイム制です)
起きれるか不安。。。
まぁ~たいがい、気を付け過ぎて
眠りが浅くなり、何度も起きて
寝不足感がバッチリな状態になるんですが。。。
今回のGWは映画をたくさん見たんで
なんだか、不思議な感じでしたね~
ちなみに、映画って始まる前に
色々とCM的なモノとか、違う映画の特報が
あったりするじゃないですか
ほとんど同じモノばっかりなんで
最初の日以外は映画始まる手前までは
ずっとイヤホンで音楽聴きっぱなしで
他から見たら、ちょっと変な客状態でした
同じの見るのはつまらないのと他に
映画の特報以外のCM的なモノって
音が大きくないですか???
音が大きくってうるさかったってのも
理由の一つです
映画は『グラン・トリノ』が一番オススメでしたね~
あと、クローズZEROⅡは
レイトショーでしたが、意外とお客が入ってました
でも、お客の質は悪かったっね~(笑)
ヒソヒソ声が大きかったり
上映中にトイレとかで出てく人も結構いたし
トイレくらい事前に済ませておけば良いのにね
それと、映画の特報で『余命一ヶ月の花嫁』は反則ですね
特報の短い時間ですすり泣いてる人いましたよ
まぁ~僕もちょっとウルウルはしましたが(笑)
これからクローズ見るのに涙ぐんでる所から
スタートってね~。。。
っと。。。余命一ヶ月の花嫁を検索すると
なんか凄い事になっとるなぁ~。。。
ピグのゲーム
ピグの中にオセロと神経衰弱の二つの
ゲームがオンライン対戦できるんですが
やってて、ちょっと思った事があります
二つのゲームとも、ゲームが出来る部屋に入り
席に座って、テーブルをクリックするとゲームに
エントリーできるんですが。。。
(画像はテーブルです)
オセロ
神経衰弱
二つのゲームとも、先にエントリーした方が
自動的に先行になります
まぁ~たいがい誰かが座って対戦待ちしてます
で、座ってテーブルをクリックすると対戦待ちしてる人が
エントリーしてない訳ですよ。。。
たしか、この二つのゲームって
先行の方が不利なゲームですよね??
後攻と言う有利な立場でゲームをしたいのは分かりますけど。。。
個人的なイメージだと、対戦待ちしてる方は
『ねえねえ、ゲームしない?』って誘ってる方
だと思うのですが、誘ってる方が有利な状況を欲するって。。。
なんか、キモイんですけど~
待ってるなら、先にエントリーして先行で始めるってのが
礼儀な気がするんですが。。。
あっ!ちなみに、僕は暇つぶしなんで勝敗に無頓着なんで
先行でも、後攻でも、どちらでもいいです
特に、オセロなんて特に考えなく早打ちなんで
大きく負け越してますよ(笑)
あと、エントリーしてると
通算の勝敗数が見れるんです
オセロは部屋自体が初級、中級、上級
って別れてるんですが
神経衰弱は特に力量では別れてません
どうせゲームするなら、同じくらいの力量の人とやった方が
楽しめるから、事前にどのくらいの力量かを知りたいと思いませんか?
力量が圧倒的に上の人にぼろ負けにされるより
近い人と接戦した方が楽しいしね
ただ、最近オセロで初級の部屋なのに
勝敗数を見て、勝率とか、野球で言う貯金の多さを見ると
この人、中級クラスの実力じゃね?って人が多いいと思うんです
(貯金=勝ち数が負け数より多いいか、10勝8敗なら貯金2、5勝8敗なら借金3)
そんな人が、勝敗数を見る限り、強くない人に
ぼろ勝ちしてるの見ると、『この人キモイわぁ~』って思う
だから、対戦待ちしてるなら、エントリーしておいて
勝敗数も見せた方がいいと思うんですよね~
実写化してほしい漫画
実写化してほしい漫画ってアンケート結果を
見て思った事があるんですが。。。
まずはアンケート結果
1位 SLAM DUNK
2位 ONE PIECE
3位 君に届け
4位 僕等がいた
5位 MONSTER
6位 銀魂-ぎんたま-
7位 桜蘭高校ホスト部
8位 天使なんかじゃない
9位 鋼の錬金術師
10位 ジョジョの奇妙な冒険
一応、各作品のウィキペディアへの
リンクを貼り付けておきました
やっぱり、このランキングに入ってる作品を
見る限りだと、少女マンガ系の作品の方が
実写化するには良いと思うんですよね
少年マンガ系は実写化するとね。。。
まず、スラムダンクの場合
各キャラに思い入れが強い人がたくさんいるので
演じる役者を選ぶのが難しいと思う
特にバスケなんで身長が高くてバスケできる良い役者を
そんなに揃えられるか疑問
ルーキーズみたいに、181cmの安仁屋を171cmの市原隼人が
演じて、全体的な身長バランスを崩すみたいな
見てて冷める状態が出てくると思うんですよね~
湘北高校バスケ部の試合に出る6人の平均身長は
183.9cmですよ!宮城と木暮を除くと189.3cmになるし
って、身長はたいした問題じゃないかも知れませんが(笑)
ワンピースの場合
ぶっちゃけ、CG使ってもサムイ映像になるだけですよ。。。
しかも、映画のドラゴンボールみたいな感じに絶対になっちゃいますよ
モンスターの場合
結局、浦沢作品は基本ストーリーが長いから
映画の20世紀少年みたいになっちゃいますよ!
絶対に映画やドラマでも時間的にまとめきれませんて!
銀魂の場合
実はこの作品、なぜかジャンプ作品に珍しく
腐女子人気が高い作品なんで、上位にきたと思います
結果、実写化して欲しい人のが見たい
BL系な要素を入れて変な感じにしちゃう気が。。。
もしくはBL系要素無くってがっかりさせるか。。。
ちなみに、漫画にはそんな要素まったくないんですが。。。
ジョジョとハガレンの場合
これも、ワンピースと同じで変なCG映画になっちゃいますよ。。。
ジョジョも思いれ強い人が多いいから配役も大変だし
ハガレンは確実にR-15が付くくらいの映画を覚悟して
作らないとダメだと思う。。。
最低でもPG-12は絶対に必要なくらいの!
そうしないと、激甘な表現になっちゃって
原作の良さを損なう気がします
個人的に、このランキングに入ってる作品なら
『桜蘭高校ホスト部』が一番良い気がします
イケパラ的な感じのドラマにして視聴率稼ぐ的なね
春日と明奈
いいとも見てて思ったのが
アッキーナがオードリー春日に
ベタ惚れなのは結構有名?な話ですが
(春日は熟女好きだから、アッキーナはタイプじゃない)
春日の自分で思う魅力を当てるコーナーで
ほとんど、アッキーナが当てて
アッキーナの惚れ具合ハンパないね
ホント、付き合えばイイのにって思う
恋愛って難しいなぁ~
映画『クローズZEROⅡ』
今日はクローズZEROⅡを見てきました
クローズZEROを見て無いのに
いきなりⅡからってね。。。
噂通り、黒木メイサのライブシーン
いらないっすね(笑)
感想は、またもやシネマハスラー参照で
http://podcast.tbsradio.jp/utamaru/files/20090418_hustler.mp3
近頃のヤンキー映画の役者のカブりっぷり
は如何なモノかと思うんですが。。。
見ながらちょっと思ったのが
ルーキーズを映画化するなら
ろくでなしBLUESを映画化して
欲しいなって思いました
ジャンプヘッズとしては
ジャンプのヤンキー漫画も良いぞって事で
あと、基本的にチャンピオン系漫画は
好みじゃないのが大半なんですよね~
★★★☆☆
今日のコースは
今日は自転車でプラプラして来ました~
目的地は池袋
往復でだいたい60.8kmのルートでした
だいたい平均時速は13kmくらいは出てたのかな??
でも、途中で曲がらないといけない道を
間違えちゃって、20分くらいロスしたけど。。。
それよりも、一番の失敗は
池袋の駅近辺に行くルート上に
池袋のラブホテル街があった事
その場に行った後で気が付きまして
すげ~失敗したと後悔。。。
しかも、意外とお客の出入りが激しかったっす(>_<)
ホテルに出入りする男女をすり抜ける
彼女のいない僕。。。悲しくなりました(笑)


