映画『消されたヘッドライン』
今日は『消されたヘッドライン』を見てきました
またしても公開初日のレイトショー(笑)
イギリスのドラマのハリウッドリメイクらしいですが
なかなか面白かったっす!
まぁ~どのヘッドラインが消されたのか分からないですが(笑)
この邦題、つけ間違いな気が。。。
映画館の立体的な音で聴くと
物語冒頭から引きずり込まれてしまいました
新聞記者の友情と記事を書く事、真実との狭間での葛藤に
胸が苦しくなります
あと、レイチェル・マクアダムス。。。
可愛いっすね~(^^)
★★★★☆
24
PVが、ようつべにあったから貼っておきます
ついでに、DJ OASIS feat.宇多丸 モノで
『キ・キ・チ・ガ・イ』
『社会の窓』
『世界一おとなしい納税者(カモ)』
ついに都内上陸!?
新型インフルエンザ
ついに都内で感染者が出たみたい。。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090520-00000623-san-soci
八王子の女子高生らしいです
今回は海外渡航歴ありみたい。。。
なんで、こうも学生ばかり感染してるんですかね??
なんか、年齢とかも感染し易さに関係あるのかな??
国内での感染ルートもはっきりしてないし
その辺の分析もしっかり早急にやってもらいたいですよね
弱毒性らしいけど、5歳以下と20~50代は症状が
ひどい場合もあるらしいし。。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090520-00000174-jij-soci
感染したくないなぁ~。。。
そう言えば、浜崎あゆみ、大塚愛、倖田來未の関西での
コンサートは中止らしいですね~
あゆのは代替公演するみたいだけど
ドル箱の3人のコンサートを計6公演を
中止すると相当の損害額になりそうですね。。。
あと、休校なのに、アメ村で遊んでる学生の
インダビュー見て思ったのが。。。
たしかに遊ぶのもマスクしないのも本人の自由だし
僕が感染してない側なら遊ぶと思うが。。。
今回の休校は自宅待機って学校から指示でてるみたいだし
TVカメラの前でヘラヘラとインタビューに答えてるのを見ると
なんか、ムカつくなぁ~、下手したらお前が伝染病の病原菌を
バラまいてるかもしれないし
お前が移した菌で人が死ぬかもしれないんだぞ!
本日買ったCD【0520】
本日買ったCDは3枚
まず1枚目
『SEEDA』の
『SEEDA』
SEEDAのニューアルバム発売!
まずは本人による曲解説を
http://seeda.syncl.jp/?p=diary&di=114450
http://seeda.syncl.jp/?p=diary&di=114714
http://seeda.syncl.jp/?p=diary&di=114780
ぶっちゃけ、このアルバム。。。
めっちゃイイですよ!!!
さすがSEEDA!
自身の名前をアルバム名するぐらいですからね
これは是非買いな一枚だと思います!
2枚目は
『RADIO AKTIVE PROJEQT』の
『neworlder』
K DUB SHINEとDJ OASISからなるユニット
RADIO AKTIVE PROJEQT 略して『R.A.P』
正直に言うとですね~
K DUBのソロとかR.A.Pでのフローって
あんまり好きじゃないと言うか苦手だったんですが。。。
(ギドラとか客演に呼ばれてるのとかは好き)
今作はトラックが良いのか凄く聴き易いと言うか
間口は何気に広い作品なんじゃないかと思います
ちなみにトラックメイカーはDJ OASIS以外に
BEAT奉行、INOVADER、BEN THE ACE
Mr.BEATS、DIORI、ORIGINAL ITTO
客演は
JUN-GMC、雄三ザ色男、UZI、黒人天才
宇多丸、神和、CRAZY-A
やっぱりですね~
ライムスターの雑味の宇多丸師匠は
最高っす!!!
宇多丸師匠はマチガイナイ!
3枚目は
『三浦大知』の
『Delete My Memories』
ハニカミR&B王子 a.k.a 三浦大知も間違いないっすね~
かっこよすぎ!!
C/Wの『Damn』もイイ!
名バイプレイヤー
TSUTAYA ONLINEで『名脇役だと思う俳優』
って、アンケート結果が発表されてました
ちなみに、今回は画像多めで!
1位 小日向文世
3位 温水洋一
4位 阿部サダヲ
5位 寺島進
6位 生瀬勝久
7位 錦戸亮
8位 堺雅人
9位 谷原章介
10位 山崎樹範
正直、錦戸くんは違う気がするんですが
ラストフレンズ効果かな??
なんだか、名脇役って言われると
女優さんよりは男優さんの方が
思いついちゃいますよね~
個人的にランキング外の名バイプレイヤー
だと思う俳優さんは
甲本ヒロトの弟の甲本雅裕とか
芋洗坂係長の元相方の田口浩正とか
笹野高史さんとか
斎藤洋介さんとか
田中要次とか
かなぁ~
まっちゃん結婚!? 追記あり
ダウンタウンの松本人志が結婚するんだって!
お相手は一般人で妊娠中らしいです
芸能界の大物独身芸人が最後は
できちゃった結婚かぁ~
まぁ~妊娠させちゃうとかないと結婚しなさそうだしな(笑)
結婚会見は恥ずかしいからやらないみたいです
それはまっちゃんらしいですね(^^)
そう言えば、まっちゃんの監督作品
『大日本人』 海外で公開するみたいですね。。。
あの、駄作って評判の作品を海外に出して
良いんですかね???
追記
お相手はズームインSUPERの元お天気キャスターの
伊原凛さんだったんだね~
毎朝見てた人がまっちゃんの奥さんかぁ~
XのYOSHIKIって
X JAPANのYOSHIKIの本名って
『林 佳樹』って言うんだね~(^^)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090517-00000008-sanspo-ent
あの人が首相候補か。。。
民主党。。。鳩山が代表になりましたね。。。
正直ガッカリだよ。。。
まぁ~岡田さんにしても元通産官僚だった訳だが。。。
でも、日本国民はさぁ~
小泉、安倍、福田、麻生と世襲政治家達に
嫌な思いをさせられ続けてたのに。。。
次の選挙で政権交代が起こったら
民主党代表は内閣総理大臣ですよ!
それが、世襲政治家の鳩山って。。。
しかも、小沢の影がチラつくし!!!
民主党議員にはホントにガッカリだよ!!!
映画『天使と悪魔』
今日は映画『天使と悪魔』を見てきました~
なんなんですかね~
この映画を見まくってる感は(笑)
レイトショーでしたが、公開初日って事もあって
今まで最近見た中では一番お客さん入ってました~
最初は16日のタマフルのシネマハスラーでの
課題映画『グラン・トリノ』(2回目)を見ようかと思いましたが
天使と悪魔にしました~
映画の始まる前の特報でずっとやってて
気になっちゃったのが理由ですね
内容は前作の『ダヴィンチ・コード』は見てませんが
まぁ~面白かったですよ(^^)
最後の方の展開は読めちゃいましたが。。。
だって、あれがああなってこうなったら
そう言う結末にしか辿りつけないよな~
宗教の理不尽で盲目的で汚い所が見れて
歴史上もっとも血を命を奪ってきた宗教
キリスト教があまり好きじゃない僕は面白かったです
★★★☆☆

















