1518の鍵 -56ページ目

真夏みたいな天気

今年の夏は湿度高いし、晴れないし

(夕立ち的なの含めて)雨降るし。。。


今日はおまけに地震かぁ~


もっと、お盆休み期間なんだから

真夏みたいな天気になって欲しいよね~


しかも、台風に育つ勢いの熱帯低気圧も

接近してるしさぁ~


なんか、予定も立たせ難いね

更なる充実

今日はお買いものして来ました!


ご購入品は

ソニーのブルーレイディスク/HDDレコーダー


『BDZ-T55』


これにて録画も地デジ対応完


あとはWiiの

S端子ケーブル、無接点充電セットと

PS2のコントローラーをWiiのクラシックコントローラーとして

使えるようにする変換アダプターにウイイレ買いました


これで色々充実してきたな

最近あの人に。。。

いつも、仕事はだいたい18時~18時半くらいには終わるのだが。。。


昨日が20時で今日が21時に終わった。。。


もっと、楽に夏休みに入れると思ったのになぁ~(TωT)




明日は飲み会だし頑張ろうo(>_<)o


明日の飲み会は移動に時間かかるし

たぶんオールになると思うんで

明日はペタ返しできないっす




そう言う事は~


GWから続いている金曜日に映画のレイトショーを見て

キャンパスナイトフジを見るってパターンはお休みだな(笑)


あっ!録画の準備しよ~(^^)


って、どんだけ好きなんだよ!(笑)


そうそう、最近、キャンパスナイトフジ

(この番組自体、フジが良くやる深夜のオールナイトフジリメイクです)


その、キャンパスナイターズの現役女子大生の

『藤岡みなみ』ちゃんに心奪われちゃいそう(笑)


http://ameblo.jp/373panda/


番組内だと、いつもチアリーダーの服着て前髪まとめてるんですが

先々週に水着姿見て、先週に寝る瞬間を見たんです

(二つとも、そんなコーナーがあるんですよ)


特に寝る瞬間で前髪おろした状態を見たら

めちゃめちゃ可愛い過ぎた


ガツンと『きゃわいい~o(>ω<)o』って感じで

心奪われちゃって、もうファンです(笑)


今日のブログは、って言う、告白です

プリズンブレイク主題歌

13日スタートする『プリズンブレイク』の

ファイナルシーズンの日本の番組主題歌に選ばれたのが!


『KREVA』の『中盤戦 feat.Mummy-D』!!!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090804-00000026-oric-ent


えっ!!!!!!


Dさん客演!?


9月8日発売のアルバム『心臓』の収録曲らしい


まだ、収録曲発表になってないなかで。。。

いきなりのビッグタイトル発表が意外な所から。。。


やっべ~ヤバイ!ヤバスギルスキル!


一流ラッパーであり、一流トラックメイカーでもある

ファンキーグラマーな二人の曲楽しみスギル!

本日買ったCD【0805】

本日買ったCDは3枚


1枚目は


『NITRO MICROPHONE UNDERGROUND』の

『NITRO X 99-09』


1518の鍵-NITRO X 99-09.jpg

ついにニトロの10周年記念ベスト盤発売!!


収録曲は


<DISC-1>※HQCD仕様
1. LIVE 09 *新曲
2. STRAIGHT FROM THE UNDERGROUND
3. ASAMA 131
4. 3 ON THREE
5. UPRISING
6. SPECIAL FORCE
7. カマゲン
8. WATACK
9. NIGHT RAID
10.NITRO MICROPHONE UNDERGROUND
11.REQUIEM
12.MISCHIEF
13.NITRICH
14.STILL SHININ'
15.THE PRESENT 4 REAL
16.THE CHRONICLE


<DISC -2>
1. JUS' PLAYIN'
2. クチずさんでごらんよ
3. ボクも
4. 45 FINGAZ OF DEATH
5. さきっちょだけですけれども
6. SPARK DA L
7. D.R.V.
8. たてめえん
9. 悪戯伝話
10.BLACK LIST
11.NIGHT RIDERS
12.DEAD HEAT
13.ム・ダ・ダ
14.ONE NIGHT
15.PRAYER
16.SPEND THE TIME


DVD
1.NITRO MICROPHONE UNDERGROUND
2.STRAIGHT FROM THE UNDERGROUND
3.STILL SHININ'
4.SPECIAL FORCE
5.カマゲン(Pix Version)
6.LIVE 09


DISC1はHQCDなんで高音質仕様!


新曲の『LIVE 09』もヤバイ仕上がりだし

ニトロのアルバムは入手困難なんで

レンタルするしか聴く機会がないと思うんで


ぜひ、この機会にどうぞ




2枚目


『DJ HAL』の

『SUGAR SHACK Official soundz mixed by DJ HAL』


1518の鍵-SUGAR SHACK Official soundz mixed by DJ HAL.jpg

男性R&Bシンガーに焦点をあてたイベント『SUGAR SHACK』

のオフィシャル MIXCD!


収録曲は


1. SUGAR SHACK/Full Of Harmony,LL BROTHERS,三浦大知,HI-D,LEO
2. BABY GIRL-TinyVoice,Production Remix/ZEEBRA Feat.Full Of Harmony
3. Baby Girl/HI-D
4. Girlfriends feat.ZEEBRA/HI-D
5. Stand Up/LEO
6. Open Your Heart/三浦大知
7. Good Music Good Vibration feat.A Hundred Birds/Sweep
8. Keep It Goin' On/三浦大知
9. Movin’ On/JAY’ED
10.Let's Get Together(remix)/HIRO & DOUBLE
11.Full Of Harmony SKIT
12.Sweet home featuring マボロシ/Full Of Harmony
13.This Summertime/JAY'ED
14.Baby,Baby Feat JAY'ED/“E qual”
15.スキナキモチ/HI-D
16.HI-D SKIT
17.Baby I Love U/TEE
18.Anniversary/TSUYOSHI
19.Song For You/真之介
20.Precious Girl/MICHIYA
21.Gotta Roll/MICHIYA
22.Tell Me/LEO
23.Hypnotic Superstar/L&J feat KM-MARKIT
24.Like a tattoo/URATA NAOYA
25.Our Place/LEO
26.G.O.O.D TIMES feat.Teddy Riley/Full Of Harmony
27.SHE'S SO AMAZIN'/LL BROTHERS
28.Perfect Man/JAY’ED,LEO,TSUYOSHI,L&J,MICHIYA,真之介


最初と最後の曲はこのMixCDの為の新曲で

ヤバイメンツが集まり過ぎっす!


このメンバーが生み出す化学反応は凄すぎ!


これだけ歌が上手いと声出すだけでも

楽しいんだろうな~って思うし

自分も声出したくなってきちゃうアルバムっすね




3枚目は


『BaseBallBear』の

『Stairway Generation』


1518の鍵-Stairway Generation.jpg

ベボベ09年4枚目のシングル!

そして、銀魂のOPテーマ


C/Wの2曲含めてベボベサウンドが良い感じ過ぎ!


ってか、タイアップ付きで今年すでに4枚目のシングル

かなりハイペース、しかも9月2日に3枚目のアルバムが発売!


アルバムが楽しみだな~

シングル4枚だとアルバムの中身が

新しい出会い少なめになるのが心配。。。

契約解除はその為だったのか!?

LIV a.k.a 押尾学が所属するエイベックスから

契約解除されたってニュースが。。。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090803-00000010-oric-ent


理由は

『契約に違反する行為を行った』

として、3日付けで契約解除になったそうです


この契約解除は、こっちのニュースの布石だったんだね


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090803-00000609-san-soci


ドラッグのMDMA だかLSD だかを使用したとして

麻薬取締法違反の疑いで逮捕状を請求し

容疑が固まり次第逮捕する方針らしいです


ドラッグ使用が発覚した状況の方が気になるんすけど。。。


引用すると


2日夜、東京都港区六本木のマンションで110番通報があり

署員が駆けつけると裸の女性がベッドで死亡していた


この部屋に出入りする関係者から事情聴取を進め、

押尾容疑者に薬物の尿検査を実施したところ、陽性反応が出たという



この文面から勘ぐりを入れるとするなら


死んだ女性は押尾の浮気相手で

薬物中毒死したから、浮気相手の押尾も事情聴取と薬物検査で

陽性反応がでた???


通報したのも押尾かな???




ってか、矢田亜希子がマジで可哀想だよ~(TωT)


こんな男の為に、順調にいってた女優人生を棒に振っちゃって。。。


もうこりゃ離婚だよね~ってか、早く離婚した方が良いよ!




明日のワイドショーはこれ一色かな???

それすら無いくらい落ちぶれてるかな???

今年は鹿島かなぁ~

Jリーグ第20節


せっかく鹿島が負けたのに

上位陣がほとんど勝てて無い。。。


これは、今年の流れは完全に鹿島なのかな???


とりあえず、FC東京の石川がチームは負けたが

ゴールを上げて得点王同点首位はキープなのは良かったが。。。

おっと忘れる所だった(笑)

タマフル聞いてたら、ブログ忘れる所だった(笑)


宇多丸師匠のアマルフィ評。。。

大噴火だったわぁ~


わかるそれ~的な事満載だった(^^)




TVが地デジになって思うんですが~


なんだか、女の人が奇麗に見える(笑)


映像がキレイと言うより瞳がキレイなんですよね~

光の反射がバッチリ映って、キラキラ見える


たぶん2割増しくらい美人に(>_<)


あとは、文字が良く見えます


例えば、新聞や雑誌の記事等が

TV画面に映る際に、細かい文字まで

ちょっと気合入れると全部ちゃんと読めるくらい




そう言えば、エコポイント申請するのめんどくさいな。。。

良く考えると、定額給付金もまだ申請してないし。。。

映画『アマルフィ 女神の報酬』

今日は、『アマルフィ 女神の報酬』を見てきました~


いや~さすが『世界の亀山モデル』!


なんだか全体的につまらなかった(笑)


要所要所に、え~なにそれってなるシーン入るし


誘拐事件がベースの話なんだけど

あんまり緊迫感やハラハラドキドキのスピーディ感

とかも無かったしな。。。


ほぼオールイタリアロケ

(一シーンだけフィルムがダメになったから

東宝スタジオで撮り直したらしい)


もっと、アマルフィやイタリアの美しい風景や街並みが

堪能できるかとも思ったけど、たいして無いし。。。




イタリア警察のブンクラ刑事はキャプテン翼好きの設定ってのも

なんだか古いイタリアのイメージっぽいしな

(確かにキャプツバは流行って

現役サッカー選手でも翼くんに憧れてた人もいるけども)


スペイン広場で天海祐希が走るシーンは

いっぱい走ったらしいんだけど、なんだか、後半になるにつれて

日差しの色がどんどん夕方っぽくなるし

(ストーリーの時間軸的には、午前中から昼過ぎくらいと思う)


アマルフィを空撮するシーンも

ヘリの飛ぶ速度が速すぎて、ちょっと。。。


ラスト間際で天海祐希が織田裕二に大切な言葉を伝えるシーン

周りの音が大き過ぎて、見てる側にこの言葉を聞かせたいのか

聞かせたくないのかが、よくわからない中途半端な感じに


ラストの展開や物語の結末もエンディングもなんだかなぁ~って感じ




そう言えば、イタリアの大統領ってたいした権限無いよね?

実質的に国を動かすのは首相で今は、ベルルスコーニでしょ


まぁ~詳しいレビューは明日のタマフルで宇多丸師匠が

言ってくれますから、チェックして下さい!




★☆☆☆☆

星野真里のお相手

彼氏いる宣言した『星野真里』の彼氏が判明!?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090731-00000013-ykf-ent


お相手はTBSの『高野貴裕』アナ!


おぉ~!アナウンサーが女優と付き合うか。。。

羨ましいなぁ~


ってか、高野アナってイケメンか???

何でもかんでも、イケメンとか美女とか付ければ

良いってもんじゃないよ!


高野アナはブサイクでは無いけど

イケメンじゃないよなぁ~


個人的には、高野アナの芸風と言うか

アナウンサーとしてのスタイルは

好きじゃないんだよね~


だから、羨ましさからくる

反感の方が強いな。。。