ハイチに向けて
楽曲を作り収益金をハイチ救援に使うそうです
Twitter上から派生して原口大臣まで巻き込んで
動き出してます
Twitter上のハッシュタグは
#JP2HAITI
まず、すぐさま反応して楽曲を発表したのは
L-VOKAL氏!
『ほんの気持ち』
この曲の歌詞はL-VOKAL氏のブログにあります
また、フリーでDL出来るそうです
http://lv.1979.jp/
2月の申し訳GENERATIONレポ
宇多丸師匠復帰一発目の申し訳!
今回は、申し訳GENERATION初参戦のなおみさんも一緒に!
てか、なおみさんからフリーペーパーもらっちゃった♪
FLJ、ハーレムマガジン、タワレコ、VA
とRHYMESTER関連!
めっちゃ嬉しい!
ってか、集めた部活スタイルな なおみさんが凄い!
今回もいつものごとく、座る場所出来て座って
チルモードw
Twitterで相互フォローで
前回リンク出来た、seoyogiさん
今回初リンクのヨシヤさんとかと
話したりとか
相変わらず、スペシャのライムス武道館映像流れてるの見て
なおみさんとセロリさんやKINさん映る度にヤバイね~とか言ったり
申し訳DJのmamemonta申し訳EGGさんと話したりしてました~
mamemontaさん、昔、イットシさんと同じイベントしてたみたい
DJネームは昔と違うらしいけど
そうそう、ライムス武道館の時のRomancrewのエムラスタさんって
今と全然違う感じじゃないですか???
しかも、今の方がめっちゃ良い感じ!
で、宇多丸師匠と古川さんがタマフル終わりで登場!
古川さんと握手させて頂いて
Twitterのアカウント言ったら、知ってもらってた♪
宇多丸師匠にマニフェストサインもらっちゃった!
残すはDさんのみ!
ってか、Dさんクラブいかないでしょ?
かなり難しいよね~
宇多丸師匠のDJは
しょっぱな、ワンサゲンリミックス!
しかも、KEN THE 390、エローン、サイプレス上野Ver!
最新シット!ヤバスギ!フロアでもイケてる!!!
そうそう、ダースレイダーさんと11zeroさんも
一瞬きてた!
ぼくらが宇多丸師匠にサインもらってたら
マニフェスト忘れたって言ってたwww
ダースさん蝕ミーティングしてた所で
ダースさんの真後ろに人が落ちて来たらしい!
落ちた人の命に別状は無かったらしい。。。
これで、はねたハネタならぬ、おちたオチタが!?
で、クローズまでいて
渋谷でカワケイで食べて解散!
ONCE AGAIN Remix feat.KEN THE 390,EROEN,サイプレス上野
発売中のアルバム『マニフェスト』がオリコンデイリーで
3⇒3⇒4⇒5位のRHYMESTER
収録曲の一つでONCE AGAINの勝手にRemixの
新しいのが発表になりました!!!!
ONCE AGAIN Remix feat.KEN THE 390,EROEN,サイプレス上野
いや~去年のFG NIGHTで宇多丸師匠の
クラシック曲が出来る時は一つの法則があって
周りが勝手にRemixを作っていくって話の時に
KEN THE 390がもう手を挙げているって
言ってたので、もう、ずぅ~と楽しみに待ってたんです!
ついに、ついにですよ!
しかも、ERONEさんってヤバスギル!!!
サ上さんに関しては、KENさんブログで
ノロ疑惑の人がって話を見て
あっ!サ上さんだって気がついてましたw
しかも、申し訳UNDERGROUNDの時に
福さんにサ上さんRECまだですか?
早くして下さいよ~って、無意味に催促www
でも、サ上さんのリリックもヤバイ!
って、事でサ上さんのリリックにもあるように
ブログに貼っておきましたwww
Breakthroughレポ
マニフェスト発売後なんで曲達がフロアで聴きたい!
そして、かけるのはJINさんですよ!
THE ROOM、初めて行きました!
ハイ、入る時迷いましたw
座って飲みながら音に酔ってたら
(ウォッカトニックはライムよりレモンの方が美味しいな)
JINさん登場!
本当は入り口でJINさんがゲスト書いてる後ろを
通り過ぎてるんですけどねw
JINさんにもらっちゃいました!
マニフェストにサイン!
こう言うの、ホントはあんまりよろしくないとは思うんですけど~
この歴史的1枚はもらわずにはいられなかった!
会話も少ししました♪
会話の内容は
JINさんとMARKさんが僕の話をしたってヤツw
JINさんのDJはヤバかった!
マニフェストの曲はフロアでかかっても
全然いけるよ!!!!
Come OnとK.U.F.U、ラストヴァース(これは一瞬)
付和Ride On(ここへの繋ぎがめちゃくちゃヤバかった!)
ONCE AGAIN Rimix(DABO、TWIGY、ZEEBRA Ver.)
って感じ!
なんだか、お客さんも豪華!
ヤナタケさん、TARO SOULさん、大自然さん、
COMA-CHIちゃん、トクノウさん、ミッツィーさん
ダースレイダーさんとかね
なんか、COMA-CHIちゃんには覚えられて無かったな。。。
まぁ~僕はイケメンじゃないしねwww
あと、ゴリさん、405mhzさんとかと話せて楽しかった!
そうそう!ある意味、僕がクラブで今一番会いたかった人!
COMA-CHIちゃんのマネージャーのマサトさんに会えた!
嬉しかったなぁ~♪
で、KEN-BOさんのDJイングがヤバスギタ!
普段、洋楽を聴かない僕がめっちゃ楽しんだのだから
どんだけヤバイのか分かってもらえると思いますw
ちなみにサインもらっちゃったwww
イットシさんに自慢しちゃお♪
JINさんの振る舞いテキーラを誤爆したり
洋楽の雑誌のライターしてる『アキ』さんって
人になぜか仲良く話したり、色々楽しかったなぁ~
あと、トクノウさんに熱い気持ちを話したりとかw
JINさんの後半の酔いっぷりはね~w
意味も無くハグされたw
ダースレイダーさんがKEN-BOさんのMixCD買って
サインもらってたんだけど~
サインしたマジックは僕のですwww
大自然さんも買ってたぁ~
大自然さんに渋谷漂流記聴くと
Nutsのフロア思い出しますって伝えたら
他にそう言う人いたみたい
後半のツボワードは
渋谷漂流記の『漂う、ただ漂う』を
『ただ酔う、ただただ酔う』って変えてのねw
最後はJINさんを胴上げしようとして
JINさんが拒否して一本締めに変えて後に
大自然さんが胴上げされるってw
なんか、JINさん帰りのタクシーに乗る前に
マニフェストのヴァイナル(レコード)を
タダで配ってたw (僕は残念ながら無くなってもらえずw)
そりゃ~次の日のTFMのラジオで
声を全然出さない訳だよね~
もの凄く酒臭い中、皆藤愛子ちゃんの隣で
写真撮ってたらしいしwww
あら、意外と
朝青龍引退報道後の反応を見てると
意外と朝青龍好きな人多いいのね
あっ!僕?
別にどっちでもって感じ
でも、やっぱり同い年の人が引退って聞くと
ちょっと寂しくなっちゃうよね~
まぁ~好きでも嫌いでも無いけど~
生理的に苦手なタイプではある
力士としての実力に関してはリスペクトしてるけど
学生時代に隣や前後の席になっても
絶対に友達にはならないな。。。
あと、清原とかも苦手なタイプね
ほら、どちらかと言うと僕はイジメられっ子体質なんで
こう言うイジメっ子でかつ憎まれないタイプって
凄く立ち悪い人はダメなんだよね~
確実に僕はイジメられてるわぁ~w
ONCE AGEIN 勝手にRemix!
本物中の本物!
KIN DA SHER ROCK&晋平太!!!!!
確かにハードルの高い楽曲ですよ!
でも、なんで皆でライムス盛り上げて行こうぜって
思ってた所に来たのが、僕が好きなラッパー2人!!!
マジで嬉し過ぎる!!!
マニフェスト&ZZのポップ
タワレコ渋谷店で買った際に
RHYMESTER『マニフェスト』
ZZ PRODUCTION『ZZ』
のポップの展開を携帯で写真に撮ってきました~
ヤナタケさんのパクリスタイルwww
まずはタワレコ渋谷店
RHYMESTER『マニフェスト』①
RHYMESTER『マニフェスト』②
ZZ PRODUCTION『ZZ』①
ZZ PRODUCTION『ZZ』②
ZZ PRODUCTION『ZZ』③
おまけ
HMV渋谷店・1階
RHYMESTER『マニフェスト』
RHYMESTER『マニフェスト』&ZZ PRODUCTION『ZZ』
HMV渋谷店・2階
RHYMESTER『マニフェスト』&ZZ PRODUCTION『ZZ』
TSUTAYA渋谷店
RHYMESTER『マニフェスト』①
RHYMESTER『マニフェスト』②
RHYMESTER『マニフェスト』③
2月のスケジュール(遊び)&重大発表
2月の夜遊びはこんなイベントに行こうかと画策中
2月5日 渋谷THE ROOM『Breakthrough』 DJ JINさんのイベント
2月6日 三宿web『㈲申し訳GENERATION』 宇多丸師匠復帰!
ここの2イベントでJINさんと宇多丸師匠に
マニフェストにサインもらっちゃってもいいかな??
2月10日 Bay side YOKOHAMA『建設的』
2月11日 タワレコ新宿店『さかいゆうレコ発ミニライブ』14時~
2月12日 ブエノス『PURE』 KEN THE 390ライヴ
2月13日 渋谷family『ONE』
2月14日 アムラックス東京『アムラックスSWEETライヴ2010』KEN THE 390ライヴ
この週はKENさんライヴ3連戦www
しかし、13日の浮夜であるCHANNELさんのライヴ聴いたいな。。。
2月18日 三宿web『㈲申し訳UNDERGROUND』
2月19日 BX Cafe『HONEY DIP mini』ヤナタケさんマニフェスト曲かけるよ
2月20日 タワレコ渋谷店『ライムスミニライヴ&タマフル公開収録』13時~
2月20日 渋谷family『METROCKRIDE』SkyHiライヴ聴きたい
ヤナタケさんのDJとライムス楽しみスギル!
2月26日 新宿バルト9『タマフル映画祭』
OFF会もあるらしく楽しみw
さぁ~アホみたいに遊びまくる予定になってますが。。。
ここで重大発表!
まぁ~ブログを良く見ている人とか一部の人は知ってる話なんですが
自分。。。仕事の関係で。。。2月末で。。。
転勤します!!!!!
場所は愛知県っす
まぁ~毎月第三週もしくは、ボンボヤがある週には東京に帰ってきますw
3月は第三週に帰ってきます!超ライヴへの道あるしね!
本日買ったCD【0203】
本日買ったCDは3枚
1枚目は
『RHYMESTER』の
『マニフェスト』
ついに発売!
マジでヤバイ!!!!
どの曲がオススメかって?
全部だバカやろう!!って感じ!
収録曲は
1. 午前零時 -Intro
2. ONCE AGAIN
3. H.E.E.L.
4. New Accident
5. 渋谷漂流記
6. Under The Moon
7. 付和Ride On
8. ライカライカ
9. K.U.F.U.
10.ちょうどいい
11.ミスターミステイク
12.Come On!!!!!!!!
13.ラストヴァース
14.ONCE AGAIN Remix feat.DABO,TWIGY,Zeebra (Bonus Track)
まぁ~発売前からクラブ等で大半の曲聴いちゃってるんですw
でも、ホントにクラシックアルバムだからヤバイ!
今のライムスが外部プロデューサーを招いたから
出来たヤバイ作品!!!!
僕が思い入れの強い曲は
ラストヴァースのフックがグサグサささりまくる
渋谷漂流記は渋谷Nutsでたくさんもっとも聴いたので
あのフロアがフラッシュバックしてきたウルウルしちゃうw
K.U.F.U.とH.E.E.L.も好みスギル!
とりあえず、ライヴで武器になる曲が多いし
フロアで聴きたい曲も多い!マジ、ヤバすぎなんだってばよ!
とりあえず日本のHipHop史の金字塔になる作品だから
みんな買っとけ!!!
2枚目は
『ZZ PRODUCTION』の
『ZZ』
サイプレス上野とロベルト吉野が所属するCrew
ZZ PRODUCTION!そのファーストアルバム!
ZZ PRODUCTIONは
DJ KAZZ-K、CRIME6、BELAMA2、
サイプレス上野、 ロベルト吉野、死神ダSTONE、
希、MIC大将、謎・みっちゃん、
ビート武士、DJ KENTA、三木 祐司
の総勢12名のCrew
あっ!ZZ BBQのPVには三木さんは遅刻したので
横並びの全員ショットにはいなく11名で映ってますw
収録曲は
1. INTRO
2. ZZ BBQ
3. NadeL
4. ガイドライツ
5. オコヅカイ
6. 三角の中
7. skit -藤沢千鳥足-
8. SEX ON THE BEACH
9. yamagoyadub
10.HARAHACHIBUN ME
11.BIG BOY -ビートボール mix-
12.世渡りJAWZZ
13.逃亡者
14.鳥の影
15.skit -ダイヤルQ2-
16.徘徊ブルース pt.2
17.ANTITHESE GARTERBELT
18.PANNOMIMI
19.184045 -トラトラトラmix-
今日発売のアルバムで
表のクラシックアルバムがマニフェストなら
裏のクラシックと言うかヤバいアルバムはコレ!!
もう、色んな意味で最高だからw
マジで聴いてもらいたい!
3枚目は
『さかいゆう』の
『まなざし☆デイドリーム』
さかいゆうの2ndシングル
ぶっちゃけ、さかいゆう。。。ヤバイ!
もう、ハンパないよw
マジで、気持ちいぞ!
日本式⇒恵比寿NOS
本日のレポ!
まずは渋谷に着いた時から
電車内でヤナタケさんがRHYMESTERの
マニフェストラッピングトラックを探す所を
UST中継してるて羨ましかったんですが
渋谷駅を降りてからドン!これ!
いきなり遭遇!でも、もっと近くに見たかった!
地方の人や見れて無い人はヤナタケさんの
ブログから探す所の動画見れます!
(序盤に僕の名前が2度出てテンション上がりましたw)
http://yanatake.blogspot.com/2010/01/rhymester-pr.html
そして、タワレコ渋谷店へ
家の近場のHMVでは予約してましたが
ライムスミニライブとタマフル公開録音のイベント参加券が
まだ、あったのでタワレコで予約しました!!
その後、FLJを求めてHMV渋谷店へ
当たり前ですが、もう無かったですw
そして、日本式@asia !!
入るなり、D.O.Zさんが居てラッキーでした~
D.O.Zさんと話したらKIN DA SHER ROCKさんが来ました~!
キンダさんと挨拶して、階段の踊り場で
キンダさんチーム、JACRENチーム、D.O.Zさん達といました
インビジよりも人が入って無かったんですが
室内の気温はめっちゃ高かったですw
(空調的にね~)
そしたら、セロリさんも来て少し話してました~
(もう、Twitterでキャンナイ実況つぶやきひかえますw)
そろそろ、キンダさんのライヴな時にフロアへ
最前列空いたので行ったら偶然にも、
隣にKさんとマドカさんがいました!
キンダさんとJACRENさんのライヴの前に2組聴きましたが
なんか、J-POPよりでバックDJいる人達のフローって
皆、同じ感じなのかな???
あと、じゅんどう?って人が和服で座りっぱなしでライヴしてたけど~
座ってるより立ってる方がちゃんと声出るのに~
アゲ曲でも座りっぱなし?
この曲はバックDJに韻踏む所ダブルであててもらった方がカッコよくない?
曲中の(バック音楽流れてる状態での)MCが下手
って感想を思ってしまった僕。。。
で、JACRENさんライヴ
初めて聴いたんですが
覚えやすい感じで、いいっすね~
初聴きな僕でも、全部、耳から入ってきたの
そのまま口づさめたし~
キンダさんライブはヤバイね~
めっちゃテンション上がる♪
ライヴ衣装のTHIS IS IT ティーシャツはヤバかった!
そして、DJ CELORYさんのDJは
ヤバイ~~~!!!!!!!
もう、終始ノリノリで汗だくになっちゃいました~
『やば~い』って言いまくってたw
ライムスの『K.U.F.U』と
KEN THE 390 feat.COMA-CHI&Baby Mの『THE DOOR』
が聴けたのはめっちゃ嬉しかった!!!
あと、Perfumeの『チョコレート・ディスコ』は意外www
全体的にはJ-POPのイベントでCELORYがかけた曲達は
メジャー契約してるけどシーンに根付いたHipHopやR&Bの
ラッパー、シンガーやオリコンで結果残したSEEDAとかです
(般若をかける所がCELORYさんぽい感じがしたw)
このフロアで一番ぶち上がって終始楽しんでたのは
僕に間違いないねwww
DJが終わったら2階に移動して
色々話して
セロリさんとイットシさんに
24でのL-VOCALさんのライヴ行く?
って誘われたんですが丁重にお断りして
恵比寿NOSへ
思わずタクシー使っちゃったw
で、NOSに入って、今回誘ってもらった
405mhzさん挨拶して、ライヴの所へ
ホッチさんやTARO SOULさんと挨拶してたら
1部終了w
竹内さん(セクシィ~)と握手してもらう
405mhzさんのUSTにも一瞬出演w
あと、声はけっこう流れてたかも~
SONOMIちゃん、ヒロロンさん
(2人は2夜連続で会ったw)
福さん、ケンジさんと挨拶して
トクノウさんとも挨拶
で、2部スタート!
立見、トクノウさん側の端、最前列で見てたの僕ですw
ロマンとスイカバンドはヤバスギル!!!
めっちゃノリノリw
身体は完全にクラブ仕様のノリになってたけど~
福さんが撮影してはスイカバンドのビデオカメラに
映り込んでるらしいw(ピンクと青のパーカーね)
2部終わって
気がついたら、MellowYellowのK.I.Nさんがいたの!
また、会えてめっちゃ嬉しい♪
FG NIGHTでの夜から完全に魅了されてますwww
タケウチカズタケさんともTwitterフォローしてますって
握手してもらうw
ALI-KICKさんやエムラスタさんとも話せたし
将絢さまとは初握手!
これで、握手魔としてはRomancrew全員制覇w
ホッチさんと熱い話出来たし
福さんがYシャツ来てるの見れたし
全体的にめっちゃ楽しかった!
そして、ライブペインティングしてた
405mhzさんの完成した作品と本人の写真
で、帰宅
ホント、楽しい一日!
あっ!キンダさんにRomancrewに
『ロマンコー』って言ってみって言われたのは
本人達には言えなかったwww





















