恵方巻き
もう節分の季節ですね~
最近、年の数の豆食べないなぁ~(笑)
ちょっと聞いた噂ですが。。。
節分と言えば、近年、恵方巻きを吉方に向かって食べるのが
全国展開してますよね~
元々は関西ならではのイベントですよね?
ある時からコンビニなどの展開から全国的な
イベントに成りつつあらますが
どうやら、これを率先的に展開させているのは。。。
実は、お寿司業界と思い気や!
実は海苔業界が仕掛けてるらしいです!(笑)
お寿司家さん的には巻物みたいに安くって手間の掛かる
商品をこの時期に大量に作らなくてはいけないのは
本当は嫌らしいですね
イベント前後も寿司自体も消費者は買い控えてしまいますし
1番美味しいのは海苔業界らしいです(笑)
最近、年の数の豆食べないなぁ~(笑)
ちょっと聞いた噂ですが。。。
節分と言えば、近年、恵方巻きを吉方に向かって食べるのが
全国展開してますよね~
元々は関西ならではのイベントですよね?
ある時からコンビニなどの展開から全国的な
イベントに成りつつあらますが
どうやら、これを率先的に展開させているのは。。。
実は、お寿司業界と思い気や!
実は海苔業界が仕掛けてるらしいです!(笑)
お寿司家さん的には巻物みたいに安くって手間の掛かる
商品をこの時期に大量に作らなくてはいけないのは
本当は嫌らしいですね
イベント前後も寿司自体も消費者は買い控えてしまいますし
1番美味しいのは海苔業界らしいです(笑)
オススメのラーメン家
ブログネタ:おススメラーメン屋教えて!
参加中初めてのクチコミ番付です(笑)
まぁ~いつか書こうと思ってたんですが
クチコミ番付にあったんで書こうと思います
正直に言うと麺類の中ではラーメンが1番好きじゃないっす(笑)
まぁ~嫌いじゃないけど好んで食べない感じです
なぜか、食べるとお腹が緩くなるんです(笑)
じゃあ、何をススメるんだよ!って感じですが
僕が人生の中で唯一美味しいと思ったラーメン家を教えたいと思います
お店は横須賀の方にある『塩や』です!!!
初めて食べた当時、その時に勤めていた職場の
仲が良いメンバーで仕事終わりにラーメン家に行くのがブームでした
行くのは主に横須賀周辺で車通勤の人の車で行ける範囲です
そこで『塩や』に巡り逢いました
屋号の通り塩ラーメンがオススメ!
あっさりした透明なスープが絶品なんです!
この塩ラーメンだけですね!
僕の人生で唯一、めっちゃ美味しいと思い
そして、もう一度食べたいと思ったのは
お店の住所は
『横須賀市佐原3-20-25』
最寄り駅は
『京浜急行線北久里浜駅』
なんですが、駅から徒歩20分なんで車で行くのをオススメします
車だと
『横須賀横浜道路の終点佐原ICの出口付近』
なんで、詳しくはカーナビに聞いて下さい(笑)
営業時間は
11:30~スープがなくなり次第終了
17:00~スープがなくなり次第終了
定休日は月曜日です
南関東に住んでる塩ラーメン好きな人は
人生で一度は足を運んだ方が良いですよ!!!
やり直しアジア予選
ハンドボールアジア予選。。。
男女共に韓国に敗れてしまいましたorz
男女共に接戦での敗戦
あとちょっとでしたね(>_<)
世界最終予選で次こそは北京五輪へのキップを
手に入れてもらいたいですね!!
日本のハンドボール界にしたら
この機会に人気獲得をしたいですよね!
幸か不幸か千載一遇のチャンスです!
男女共に韓国に敗れてしまいましたorz
男女共に接戦での敗戦
あとちょっとでしたね(>_<)
世界最終予選で次こそは北京五輪へのキップを
手に入れてもらいたいですね!!
日本のハンドボール界にしたら
この機会に人気獲得をしたいですよね!
幸か不幸か千載一遇のチャンスです!
ハニカミ王子、学業はどうするの?
ハニカミ王子 a.k.a. 石川遼選手(和田アキ子流ならリョウタン)が
松下電器と所属契約をしたそうです。。。
確か最初はプロに転向しても、ゴルフと学業を両立したいと発言してた気がします。。。
ただ、通学してる杉並学院高からの条件は杉並学院高所属で
プロとして参加するなら大会に出て欠席しても
単位が貰えるんだと思ってました
だから、松下電器所属でプロの大会に参加するなら学校は
ただの欠席扱いになるんですよね??
遼くんは金の為に学業を捨てたのかな?
確かに、スポーツ選手は稼げる期間が限られてますが
(ゴルフはシニアがあるから、あんまり関係無いかも)
最初に口にした『学業との両立』
金を選ばずにちゃんと達成してもらいたかった!!
いきなり金に走るなら、最初から学校を辞めて
背水の陣で貪欲に頑張ってもらいたかったな。。。
ハニカミ王子の事、ちょっと見損ないました
松下電器と所属契約をしたそうです。。。
確か最初はプロに転向しても、ゴルフと学業を両立したいと発言してた気がします。。。
ただ、通学してる杉並学院高からの条件は杉並学院高所属で
プロとして参加するなら大会に出て欠席しても
単位が貰えるんだと思ってました
だから、松下電器所属でプロの大会に参加するなら学校は
ただの欠席扱いになるんですよね??
遼くんは金の為に学業を捨てたのかな?
確かに、スポーツ選手は稼げる期間が限られてますが
(ゴルフはシニアがあるから、あんまり関係無いかも)
最初に口にした『学業との両立』
金を選ばずにちゃんと達成してもらいたかった!!
いきなり金に走るなら、最初から学校を辞めて
背水の陣で貪欲に頑張ってもらいたかったな。。。
ハニカミ王子の事、ちょっと見損ないました
本日、買ったCD【0130】
本日、買ったCDは2枚
1枚目は
『CHEMISTRY』の
『Face to Face』
2年ぶり?のアルバムですが
久し振りなだけあって14曲中、6曲はシングル曲で
1曲はBsideの曲だし。。。
だから、めっちゃ買うの悩みましたが買ってしまいました(笑)
そろそろ、あんまりオーバーグラウンドシーンを意識しない
ポップじゃない、Street感ある曲が欲しいですね
2枚目は
『SEEDA』の
『HEAVEN』
前作『街風』からほとんど間をおかずに
こんなに上質なアルバムが出てくるとは
SEEDA恐るべし!!
宇多丸師匠いわく、前作『街風』がAsideなら
今作『HEAVEN』はBside
アーティストのシングル曲は
Asideにオーバーグラウンドシーンを意識した曲
Bsideに本当に自分がやりたい曲や実験的な曲を持ってくるそうです
個人的なお気に入りは
Homeboy Dopeboy
空 feat.Luna
この2曲はSEEDAのイルなベロを味わえて好きです
1枚目は
『CHEMISTRY』の
『Face to Face』
2年ぶり?のアルバムですが
久し振りなだけあって14曲中、6曲はシングル曲で
1曲はBsideの曲だし。。。
だから、めっちゃ買うの悩みましたが買ってしまいました(笑)
そろそろ、あんまりオーバーグラウンドシーンを意識しない
ポップじゃない、Street感ある曲が欲しいですね
2枚目は
『SEEDA』の
『HEAVEN』
前作『街風』からほとんど間をおかずに
こんなに上質なアルバムが出てくるとは
SEEDA恐るべし!!
宇多丸師匠いわく、前作『街風』がAsideなら
今作『HEAVEN』はBside
アーティストのシングル曲は
Asideにオーバーグラウンドシーンを意識した曲
Bsideに本当に自分がやりたい曲や実験的な曲を持ってくるそうです
個人的なお気に入りは
Homeboy Dopeboy
空 feat.Luna
この2曲はSEEDAのイルなベロを味わえて好きです
証言 追記あり31日
証言と言ったら日本のHipHopにおけるクラシックの一曲
マイクリレーを行ってるのが
証言1 RINO
証言2 YOU THE ROCK☆
証言3 G.K.MARYAN
証言4 ZEEBRA
証言5 TWIGY
証言6 GAMA
証言7 DEV LARGE
(証言8は飛ばして)
(証言9 UZI)
豪華なマイクリレーですよね!!!
最近、昔のクラシックへの続編やアンサーソングを聴いてたら
(FUTURECHECKAとStreetDreams Part2ですけど)
今の若手で証言の続編やアンサーソングをやるなら
誰かを妄想してみました(笑)
選考理由は今、実力があって、勢いと知名度ど僕の好みで選びました
証言1 サイプレス上野
証言2 KEN THE 390
証言3 SIMON
証言4 晋平太
証言5 TARO SOUL
証言6 COMA-CHI
証言7 SEEDA
どうでしょうか?
次点でRomancrewかなと思いました
まぁ~こう言うのは趣味が多分に入るし
妄想ですから(笑)
他に生きの良い若手を忘れてるよって方が
いたら教えて下さい
追記31日
ちなみに証言は
YOU THE ROCK☆がスチャダラパーを
DISってる楽曲です
マイクリレーを行ってるのが
証言1 RINO
証言2 YOU THE ROCK☆
証言3 G.K.MARYAN
証言4 ZEEBRA
証言5 TWIGY
証言6 GAMA
証言7 DEV LARGE
(証言8は飛ばして)
(証言9 UZI)
豪華なマイクリレーですよね!!!
最近、昔のクラシックへの続編やアンサーソングを聴いてたら
(FUTURECHECKAとStreetDreams Part2ですけど)
今の若手で証言の続編やアンサーソングをやるなら
誰かを妄想してみました(笑)
選考理由は今、実力があって、勢いと知名度ど僕の好みで選びました
証言1 サイプレス上野
証言2 KEN THE 390
証言3 SIMON
証言4 晋平太
証言5 TARO SOUL
証言6 COMA-CHI
証言7 SEEDA
どうでしょうか?
次点でRomancrewかなと思いました
まぁ~こう言うのは趣味が多分に入るし
妄想ですから(笑)
他に生きの良い若手を忘れてるよって方が
いたら教えて下さい
追記31日
ちなみに証言は
YOU THE ROCK☆がスチャダラパーを
DISってる楽曲です
競歩のあの人。。。
競歩の山崎勇喜選手が北京五輪の代表選考レース
で優勝をしたそうです!!
この優勝で北京五輪代表の切符をほぼ手中にしたそうです
山崎選手は去年の夏に大阪で行われた世界選手権で
誘導員が間違った先導をしてしまい
途中棄権になってしまった選手です
みなさん覚えてますか?
世界陸上の時は入賞出来る可能性がある所での失格でした
あの時は確か、日本の実行委員会や日本陸上連盟の人達は
誰も責任を取らなかったと思うんですが。。。
でも、山崎選手は他人のミスで失った物を
自分の実力で勝ち取るなんて
めっちゃカッコイイです!!
北京五輪では頑張ってもらいたいです!!!
で優勝をしたそうです!!
この優勝で北京五輪代表の切符をほぼ手中にしたそうです
山崎選手は去年の夏に大阪で行われた世界選手権で
誘導員が間違った先導をしてしまい
途中棄権になってしまった選手です
みなさん覚えてますか?
世界陸上の時は入賞出来る可能性がある所での失格でした
あの時は確か、日本の実行委員会や日本陸上連盟の人達は
誰も責任を取らなかったと思うんですが。。。
でも、山崎選手は他人のミスで失った物を
自分の実力で勝ち取るなんて
めっちゃカッコイイです!!
北京五輪では頑張ってもらいたいです!!!