漫画 ROOKIES
やっぱり、森田まさのりは偉大な漫画家だなってのと
ドラマより漫画の方が圧倒的に面白い!
ドラマはもっとシナリオや設定を
練り込んだ方が良かったんじゃないかな?
せめて、原作漫画が好きな人も納得できるレベルで。。。
やばい、めっちゃ続きが読みたくなってきた(>_<)
ついに理事長辞任っすか
北の湖親方が相撲協会理事長を辞任したそうです
やっとかって感じだよね~
もっと前に、普通辞めるだろって感じの
不祥事はありましたからね~
でも、平に降格じゃなく理事には
名を列ねるんだよね??
新たに武蔵川親方が理事長になるそうですが。。。
新たな再スタートなんだから
ここは、ウルフ a.k.a 九重親方(元千代の富士)を
理事長にして、盛り上げた方が良いんじゃない?
もしくは、大抜擢の貴乃花親方とかね
露鵬が基準値の5倍、白露山が基準値の10倍
の値を検出してそうで、解雇処分
おいおい。。。そんなに検出されてるの?
これで、副流煙での吸入じゃなく
自分で吸ってるのはほぼ確実
でも、相撲には戻らないが
名誉の為に法的処置をとるそうな。。。
(まぁ~、現役続けてても、すぐにマゲが
結えなくなって引退になりそうだけど笑)
すでに解雇処分されてる
若ノ鵬は所持していた大麻の量が
少量だった為に、不起訴処分になりそうで
謝罪会見を行い
『頭を下げたら許されると思っていた。クビになるとは』
って、おい!頭下げて許される問題か?
若の鵬、露鵬、白露山。。。
マジで、fxxk offって感じ
漫画 20世紀少年
今日は、映画版の第2章での木南晴夏を楽しむ為に
まずは1章から見ようと思いまして
その予習に漫画から!
と思い、近所の大型書店巡りを
しようと思ってたら
朝、コンビニで1~5巻がおいてあったので
1~3巻を買いました(^^)
で、仕事が終わった後に近所の
ちょっと大きい書店巡りしてきました
スーパーやデパート、複合型施設なんかに
入ってる書店を6店舗巡って
4、5、8~18巻をGETして来ました!
あとは6、7、19~22巻
今、20世紀少年ってなかなか
ちゃんと置いて無いですよね?
特に前半
あってもトビトビにしか
巡りで聞いた話だと
どうやら、漫画は小学館の予想以上に
売れてしまったそうです
なぜ、予想外かと言うと
購買層が子供まで広がってるそうです
浦沢作品なので、面白い事はマチガイナイ
のですが夏休みって要因も
販売数が伸びた要因のあるのかなと
お店の人が言ってました
そこのお店は、結構冒険した全巻セット数
を入荷したのですが、売れ行きがバツグンで
賭けに勝ちホクホク顔でした
お店の方の情報だと今週から各書店に
前の方の巻から増刷分が届けられてくそうです
だから、コンビニに5巻まであったのが理解できました
ついでに、ルーキーズの文庫版も1~3巻GET!
置いてる書店を見つけられてラッキーでした(^^)
あっ!!!!!!!
シクった。。。。。。。
12、13巻を2冊づつ買ってしまった。。。orz
くやしいです!
もう一つの五輪
北京のパラリンピック開幕してますね~
すでに日本人選手で
メダル獲得してる方もいるみたいですね
パラリンピックは鳥の巣で聖火は
燃え続けてるんですかね??
オリンピックの時も思ってたんですが。。。
オリンピックの聖火を大会期間中に
燃やし続けてるのって。。。
環境面を考えると良くないのではないでしょうか?
あれが、石油なのかガスなのかは知りませんが
大会期間中のCO2排出量はどれくらいになるのだろう?
B検体は検査しないんだって。。。
大相撲大麻問題
露鵬も白露山もB検体の
検査を望んでいないそうです
って事は、A検体の陽性反応の
結果で決まりって事ですよね
露鵬側は相撲協会の再発防止委員会
に対して質問状を送るそうです
白露山側は北の湖理事長は
辞任する覚悟は出来ているが
ここで辞任したら
無実を主張している白露山の主張が
嘘と言ってるようなものだから辞任しない
みたいですね。。。
北の湖理事長は科学捜査研究所
での検査を望んでるそうです
みなさんお馴染みの通称『科捜研』
ってやつですね~
なんで科捜研での検査に北の湖理事長が
こだわってるのかって理由はどうやら
『民間の検査でクロになって、それで処分をしたら一生、
白露山はマリフアナを吸っていたということがついて回る。
民間の調査機関に、そういう責任を負うことができるのか。
責任を負うことができるのは警察だけ。』
って事らしいです。。。
なんだかな~って感じっすよね。。。
だいたい、簡易検査の時点で陽性反応
出ててるんだから、ほぼクロじゃん!
簡易って言ったて、精度はほぼ100%じゃん!
それに、理事長がこんな発言って。。。
完全に、世界の
スポーツの世界から薬物を排除しよう
って流れに対しての冒涜だと思うのですが。。。
もう、国技 相撲も終わったな。。。
北の湖も名横綱としてでは無く
相撲界を終わらせた理事長として
名を残すのかな。。。
とりあえず勝ち点3GET!
W杯最終予選 バーレーン戦
アウェーで3-2の勝利!
日本の希少な得点パターン
俊輔のFK
遠藤のPK
での2点を前半良い時間帯で取れたので
次の試合に繋がる良い流れで終了出来るかなと
思ったのですが。。。
憲剛の相手選手の体に当たり
軌道が変わる、ある意味ラッキーゴールで
3点目が入ってから、岡ちゃんも言ってた通り
ベンチもフィールドの選手も少し気が抜けたのか
良くない形での2失点。。。
とりあえず、おぃ!(怒)って言ってやりたい
確かに、アウェーで勝ち点3を取れたのは
良い事だと思いますが。。。
やっぱり、バーレーン相手には
内容も気にしたいです
ブラジルやアルゼンチンが南米予選で
ウルグアイ、チリと同じような感じの勝利で
アウェーで勝ち点3を取ったから良かったね
イタリア、イングランド、スペイン、ドイツ、
オランダ、フランスがヨーロッパ予選で
ウェールズ、ルーマニア、ウクライナに
同じような感じでの勝利で
アウェーで勝ち点3を取ったから良かったね
ってな感じになるかな????
個人的にはならない気がします
下手したら、監督の資質へと問題が
及ぶのではないでしょうか?
まぁ~、今回ので岡ちゃんが
どうって話ではないですけど
失点は後半残り少しで体力も残り少なく
疲れている状況で動けなくなってる
状況だけど。。。
こんな時こそ精神力!ハートの力で
身体と心を動かさないとダメなんじゃない?
昨日のスパサカでの釜本、ラモス、金田、山口素
の座談会じゃないけど、ハートだろ!
大変な状況だからこそ!
俊輔や遠藤が怒鳴って叱咤激励して
みんなを鼓舞しないと!!!
二人はそんなキャラじゃないとは思うけど
代表ではベテランになるんだから
ベテランから率先して、魂込めさせないと!
阿部の左SB起用とか
長谷部と遠藤のダブルボランチとか
疑問残りますが。。。
長谷部か遠藤どちらかに変えて
今野か阿部のどちらかを
ボランチで起用した方が。。。
トゥーリオが上がってしまった時の
フォローはどうするんだろう??
あと。。。
なんでテレ朝は慎吾君が応援団長なの??
軽くウザく感じるのは僕だけ???
もう、スポーツのどうでも良い所で
ジャニーズ使うの辞めた方がいいよ。。。
他にもサッカー好きの芸能人で
もっと良いコメントする人たくさんいるでしょ!
追加で
バーレーンの会場での爆竹?なのか
あの、爆発音。。。
一瞬、えっ!爆破テロ!?って感じで
凄くビックリしてしまいました。。。
KEN THE 390 ようつべとマイスペ
『FANTASTIC WORLD』
のPVがようつべにUPされてるみたいなんで
貼ってみます
PCだけになっちゃうけど
まだ見てない人は必見です!!
ついでにMyspaceのリンクもついでに
http://www.myspace.com/kenthe390
HipHop好きな人もそうじゃない人も
1度で良いか見てね(^^)
どっちを信じれば良いのかな?
大相撲の大麻問題。。。
精密検査のA検体で
陽性反応が出たそうです。。。
検体はA、Bの二つに分けられているので
B検体の結果は8日に結果が出るそうです
露鵬が会見を開いて
無実を訴えていました
親方の師匠の大嶽親方(元貴闘力)
も弟子を信じると。。。
本人の主張と検査結果
どちらを信じたらいいのでしょうか?
今回、大麻問題ですが、アンチ・ドーピング関係の名前が
ちらほら出てますが、検査機関では麻薬検査も出来るそうです
検査を行ってるのは、世界反ドーピング機構(WADA)が
認定している検査機関だそうです
WADAが指定している国内の検査機関は
『三菱化学メディエンス』だけらしいですね
この指定検査機関は検査結果精度が
疑わしい場合は指定解除もありうるそうです
今回、露鵬の親方の大嶽親方
白露山の親方の北の湖親方(相撲協会理事長)
は簡易検査も含めて検査結果自体が
疑わしい的な発言もありましたが
これって、WADA、JADA(日本アンチ・ドーピング機構)
に対する挑戦状???
三菱化学としたら企業としても
問題になりそうな発言ですよね
完全に黒になった場合は
北の湖理事長も、ついに年貢の納め時ですね
そう言えば、臨時年寄総会のニュース
朝日山親方の頭にめっちゃビックリした!
あ、あ、頭が。。。
どうやら、新弟子検査の時に
頭にシリコンを入れてるみたいですね
シリコンと言ったら、舞の海。。。
舞の海の時は手術後に
シリコンを除去可能らしいですが
朝日山親方時代は除去不可能だったらしいです
お祭り騒ぎだね
自民党の総裁選
麻生 太郎
石破 茂
小池 百合子
石原 伸晃
与謝野 馨
山本 一太
棚橋 泰文
なんか、たくさん出馬意向を
表明してますよね~
確かに、民主党みたいに
選挙なしってのはアレだけど
これは、乱立し過ぎですよね。。。
でも、石破さんが立候補したのは
意外な感じがしました
石破さんの財政、経済、教育関係の
考え方って、あまり聞かないから
ちょっと楽しみでもありますね
爆笑問題の太田(太田総理)との
TV番組での大激論を見てると
石破さんって、軍事オタクで
顔は仏頂面だし、目はエロ目だし(笑)
口調はちょっと冷たいけど
中身は熱い物持ってるし
防衛に関しては日本トップクラスだし
政治家としては黒く染まってない感
もあるんで、個人的には好きなんですよね
