2016年アルバムベスト5 | 1518の鍵

2016年アルバムベスト5

今年買ったアルバムからベスト5を決めてみた〜

ちなみに、ベストアルバムは選考外です


5位 HappinessGIRLZ N EFFECT

{21CCB6F9-0DF8-4F28-94B0-79B814D55631}

A&Rサクライさんファンとして聴いてたら、今年もっとも聴いたアルバムのうちの1枚になってた(笑)


4位 ANARCHYBLKFLG

{FF7E9E5E-1D99-4200-8EE9-BE1FD8A96A63}

アナーキーさんはメジャーいってもアナーキーさんでよかったな〜



3位 DOBERMAN INFINITYTERMINAL

{A7BFB57B-231E-4C59-A3B2-EEB3158C6CD6}

なんだかんだで、DOBERMAN INFINITYみたいにマイク回す感じは大好きだな〜


2位 SKY-HIカタルシス

{521665AB-2473-4F02-8E78-911BCF47B317}

ちょっとアルバム楽曲の世界観が無駄に壮大な感じは気になりつつも、やっぱクラブでSKY-HI楽曲聴くと上がってしまう♪



1位 Creepy Nuts(R-指定&DJ松永)たりないふたり

{FC72094C-DA4D-43F6-B0E3-7395407E3905}

今まで、内面のダークな部分のみ抽出されて普段聴きたいとは思わない楽曲が多かったけど
一転して、今作でネガがすぎてポジに昇華した感じが最高。