2016年ベストソング10選 | 1518の鍵

2016年ベストソング10選

今年買った曲の中から個人的に印象的な曲を10曲選んでみる。
順番に意味はないです。

{BB5E27C1-BD61-43AE-9F53-531CDC32BD73}


AK-69Flying B


{17607D12-15A2-4D1E-994F-4ECE7BA79401}

メジャー移籍前、インディーズ最後のシングルになるのかな?
アルバムはエモの度合いがきつすぎたから、これくらいのAKさんの方が好きかな(笑)
個人的にはデフジャムジャパン契約1号のDABOさんとの曲を期待したい(^^)…
一応、デフジャムジャパンじゃなく、デフジャム本体との契約らしいが(笑)





OZROSAURUSOG


{5D002E75-2F5A-4CE6-B115-7AD7B32C057B}

バンド編成になって1年経って、MACCHOさんのキレはすごいな〜
サ上さんのENTA DA STAGEで色んなビート使ってるのみて、ハマのラッパーはどんなビートも乗りこなせてなんぼってのが分かりやすいのが
今のOZROSAURUSなんだろうな〜





KEN THE 390Rock The House


{FD8AF8A9-FF31-4242-8631-B82A8A99417A}

今年、10周年で精力的に音源リリースしたKENさん
今年の新曲ではこれが1番好き♪
さすがのWATARAIさんトラック♪♪♪





SKY-HIナナイロホリデー


{C80A2BA7-8724-4906-8D2F-B10E3C7C0311}

個人的には日高さんのこっちよりの楽曲が最高すぎて♪
HMV渋谷でやってるSKY-HIミュージアムの年表にメトロのレギュラーって本人加筆あって、相変わらずfamilyの事を忘れてないのがアツかった。





RIP SLYMEThe Man (feat. CHOZEN LEE from FIRE BALL)

{465AEE87-C6CD-4747-BE18-A5CFACA3CE49}

シングルのc/wの一曲。リップとCHOZEN LEEさんの相性がこんな良いとは思ってもなかった。





サイプレス上野とロベルト吉野1PAC


{1A54DCB6-E687-4329-9D81-2FC85DB95495}

このヤスダライズさんトラックの大ネタ使いがヤバすぎてアベマの中継で唯一ライヴが中継出来なかった問題作(笑)
最初に聴いた時の衝撃度は過去トップクラスでした(笑)



M.S.M a.k.a. DJ Mahbe a player (feat. 金井トシキ)


{8EB7F46E-90A6-4F4C-92E8-8BCBCF22EF45}

Mahさんと金井さんの曲、なんだかんだで今年すげ〜聴いてた一曲でした(笑)






三浦大知(RE)PLAY


{5E0576F1-BFF9-4166-8F01-B279DC8768E1}

今年、世の中がやっとこの才能に気づき出した年になった大知くん。
仮面ライダーエグゼイド主題歌でさらに飛躍して欲しいな〜と思いつつ
ダンサーアベンジャーズみたいなMVのこの曲が好きなのとレッドブルの大会主題歌でめっちゃTVでCM流れてたから耳に残ってる。






DJみそしるとMCごはん夏とセンパイなんです


{81FE55F5-5A6B-403B-97D5-DDB55C49C12D}

食べ物ネタ縛りで曲を作るの大変だなとは思うけど、かせきさいだぁさん作詞のこの曲が
セブンティーンアイスと学生の恋愛模様を絡めて最高だった♪
今年のサマーソングでは1番好きな曲です


HAYAUCHIGOMEZ feat.KEN THE 390Where The Party At??


{0751AAAF-069E-428B-90E0-CDB950CD09E2}

KENさん、自分では客演だからあんま宣伝してなかったけど
個人的にはこの感じの曲調でのパーティーソングは好物なので
今年、発売したKENさん楽曲でも特に好きな方にはいる