2015年 Best Song 10選 | 1518の鍵

2015年 Best Song 10選

アルバムベスト10出す前に曲単位で好きな曲を10曲選んでみた~

{BFDFFD7A-A88B-4207-8AEE-A31723565E6F:01}

2 THE MAX / サイプレス上野 feat. ZEN-LA-ROCK

アディショナルボーカルのTAROさんの歌も最高だし
トラックのサンプリングも最高だし
サ上さんとゼンラさんの組合せも最高だから
今年リリースされた曲の中で1番好きです♪


冴え咲く花 / anty(ex.ANTY the 紅乃壱)

今まで心の中でANTY姐さんとか呼んでたけど、HOTCHIさんから同い年と教えられてビビったけど
この曲は本当に最高♪結婚、離婚と人生の経験が味として曲にも聴く側の心にも沁みるな~と。

How We Do / KEN THE 390,彩-xi-,FALCO&SHINO

マイクリレー物は大好物でその中でも好きな形。
今1番ライヴで見たい曲。


人間交差点 / RHYMESTER

JINさんトラックは本当に大好きだし、
JINさんのDJで元ネタから人間交差点って最近の定番ルーティンが大好きで
良い思い出がたくさん詰まった曲(^^)


Now / KEN THE 390

KENさんのアルバム『WEEKEND』。
僕から聴こえて見えてくる景色はこの曲が決定付けてる。
この曲のキラキラ感、ワクワク感、甘酸っぱさが凄く好き。


Holiday / Happiness

A&Rとして大ファンのサクライさんが担当してなかったら、自分から聴こうとは思わなかったけど
聴いてみると凄く良かったし、MVはstarplayers所属でライムス映像作品を手掛けているTATSUAKIさんがやってて、見てる内に曲に引き込まれたのと
他の地域は分からないけど東海地方だとUHA味覚糖のe-maのど飴のCMだけじゃなく、アルペンのセールCMにも使われてて、夜中にTVCMがヘビロテしてた時期があるので
耳に残ってる曲でもあるんですよね~

getting hot / COMA-CHI

久しぶりにCOMA-CHIちゃんが曲をリリースしたら本当に最高だった♪
この夏、凄くヘビロテした曲の一曲。

Tropical Triangle / ZEN-LA-ROCK x 鎮座DOPENESS x サイプレス上野
今年のゼンラさん楽曲は特にどれも最高だったけど、この曲は今年1のサマーチューンだったな~と

Beach Sun Girl / LITTLE feat. Una

feat.のUnaちゃんの歌声、木村カエラ感が凄くって、
昔、木村カエラにハマってた僕には最高だったw

Summer Breeze / BULL feat. twenty5

極々、一部の関係者が微かに気になる程度の僕の年末ランキングに唯一入りたがるBULLさんw
そのアルバムの中でも、今年の夏を彩ってくれたサマーチューンの一曲。

結果、お前、サマーチューン大好きだなってセレクトになったなww