超・ライブへの道SP | 1518の鍵

超・ライブへの道SP

かなり遅いレポですが。。。



1518の鍵-IMG_0587.jpg


前日のばぶさた終わりにマン喫で寝てから

渋谷を軽くブラついてエイジアへ


すでに、缶酎ハイとスミノフアイスを

1本ずつ買ってですけどね(笑)


エイジアの前に行ったら

R指定さんとDJドイケンさんがいたんで

ドイケンさんとちょっと話してた~


What's Generationのリハが始まってら

2人とも見に行っちゃいましてけどねw


しばらくして、リハ終わった人が

色々と出てくるのを見てたら。。。


ホッチさんに。。。


『お前、病んでるな(笑)』


って、言われたwww


お花が外に出てくるのを見たり

集まってくる人達の状況をツイートしたり

飲んだりしながら待って



1518の鍵-IMG_7603.jpg


中に入ったら即物販ゲットしてロッカーに入れてフロアに


KENさんのアルバム『ONE』が流される中

一人、クラブにいる時と同じ乗りでね。。。

AIRIさんの仕事も始まり


1518の鍵-IMG_6368.jpg

気が付くと、DJブースに大自然さんとヒロロンさんが準備


1518の鍵-IMG_2644.jpg

いきなりのサプライズ!KEN THE 390登場!


1518の鍵-IMG_4448.jpg


1518の鍵-IMG_8224.jpg

このサプライズで会場の温度は一気に上がった!

この演出は、このイベントが凄い事になるって

予感漂うオープニングアクトだった♪


そして、本当の1番手!


『DARTHREIDER』


1518の鍵-IMG_4657.jpg


アゲアゲじゃなく大人の魅力全開だっな~

『GOOD NIGHT,GOOD BYE』からの『ちっとちゃん』は

涙が出てしまいました…


あのヴァイブスは、やっぱり

ダースさんにしか出来ない素敵なライヴだったな♪


1518の鍵-IMG_7450.jpg


2番手は『コッペパン』


1518の鍵-IMG_9558.jpg

やっぱり、若手の中で1番好きだ!

コペル君、R指定君のフローもトラック選びのセンスも

ドイケン君のたち振る舞いもストライクスギル♪


何より良いライヴかますな~♪

普段、コッペパンのライヴを見れないだけに

アルバムがより欲しくなった!



1518の鍵-IMG_4622.jpg


1518の鍵-IMG_6145.jpg


1518の鍵-IMG_8350.jpg


1518の鍵-IMG_9857.jpg


3番手は『SHUN』


1518の鍵-IMG_2330.jpg


前回の超ライブよりスギルアップしてな~

もしかすると、デカイハコの方が輝くタイプかな?


アルバムも出るらしいし、今後がより楽しみになるライヴだった!


後は専属バックDJと繋ぎのMCタイムでのトークスキルが

上がったら楽しみな存在になるな~



1518の鍵-IMG_9993.jpg


1518の鍵-IMG_9333.jpg


4番手は『KLOOZ』


1518の鍵-IMG_2194.jpg


今回1番この人に殺されたのはKLOOZさんだな~

正直、SWAG系の方はフローとかちょっと苦手な方が多くて

聴いてなかったんだけど。。。


KLOOZさんのライヴが良かった!

ライヴ見てより興味が湧いてチェックしたくなった♪

AKLOさんも良かったから音源聴きたくなった~



1518の鍵-IMG_6045.jpg


1518の鍵-IMG_7782.jpg


1518の鍵-IMG_9242.jpg


5番手は『RAU DEF』


1518の鍵-IMG_5033.jpg

一気に男子が前に来たw


バックDJはKENさんのONEのプロデューサーのYMGさん!

そのYMGさんの煽りも楽しかったw


何より、RAU DEFさんが良いライヴをかましてたな~

やっぱり、玄人受けするタイプのライヴで

僕が見てるラッパーの中じゃ~あのタイプでは若手No.1だと思う!



1518の鍵-IMG_2175.jpg


1518の鍵-IMG_9770.jpg


6番手は『鎮座DOPENESS』


1518の鍵-IMG_2143.jpg


ダースさんとは違う大人の魅力全開のライヴだったw


あれでばっちりエンターテイメントしてるから

見た事ない人でも楽しめるライヴだった!


会場の若い女の子達の感想がめっちゃ気になります(笑)


でも、遅刻してリハして無いから

始まるまで長かったwww



1518の鍵-IMG_2388.jpg


ここで、DJ 大自然さんDJタイム!


大自然さんのDJはビデオSL?使ったDJで映像付き

あれだと視覚的にも楽しめるから

お客さんの層を考えると良いですよね~


ってか、大自然さんが映像付きでやってるの

初めて見たから嬉しかったな♪



7番手は『Sky-Hi』


1518の鍵-IMG_5951.jpg


Sky-Hiさんのライヴは


まさに来てるお客さんを考えた全方位対応型の選曲!


当然の事ながら小箱からデカ箱まで

ライヴの数をかなりやってるだけあって

上手すぎる!!!


恐るべき大型新人ソロラッパーが正式デビューしたと思う!

ホント、今後のシーンを変革するラッパーの1人だな


あと


Sky-HiさんのAAAファンの黄色い声や

最近、SHUN君のファンの黄色い声。。。


全然平気になってきた!!


なんなら楽しめるくらい(笑)


だって、彼らのファンの娘は

他のラッパーのライヴもちゃんと楽しんで手上げたりするし

開場に来るのも早いし、変なヘッズより好感持てる!



1518の鍵-IMG_7781.jpg


1518の鍵-IMG_8473.jpg


8番手は『CIMBA』


スクリーンの写真撮り忘れた。。。


今回、超ラップへの道で初めてのシンガーライヴ!


Sky-Hiさんで上がった心拍数を落ち着かせて

終盤に向けて気持ちをさらに上げてくれる素敵な歌声だったな♪


今年、アルバムを出す為に動くらしい!

去年のアルバムも凄く良かったから楽しみだな♪



1518の鍵-IMG_6984.jpg


9番手は『七夕野郎』


1518の鍵-IMG_8670.jpg

七夕野郎のライヴは。。。


ライヴを見る前に大半の人が思ってもいなかったくらいに

ちゃんとしててヤバイライヴだった!


リリックのトピックスなんか

そこら辺のラッパーが絶対に思い付かないくらい

オリジナルでまさにHipHopだと思う!


発売されるアルバムが本当に楽しみです!



1518の鍵-IMG_3154.jpg


1518の鍵-IMG_0339.jpg


10番手は『TARO SOUL』


1518の鍵-IMG_2638.jpg

ライヴはいつも通り最高のライヴ♪


あの場にいた若い娘なんか

威蔵さんくらいテクニックを持つDJが支える

THE HipHopなライヴを見た事無いだろうから

絶対に飛ばされたはず!


僕だってセットリスト内容分かってるのに毎回ぶっ飛ばされます(笑)


そして、受賞者を生で見れて幸せすぎた!


年末、威蔵さんと会う度に

受賞者をライヴでどうやろうって言われてましたからwww


テンション上がり過ぎて

『ロックストック~!!!』

って、叫び続けてしまった。。。



1518の鍵-IMG_3108.jpg


1518の鍵-IMG_8929.jpg

↑ロ吉さん


1518の鍵-IMG_8036.jpg


1518の鍵-IMG_1404.jpg


ラス前は『Romancrew』


1518の鍵-IMG_3319.jpg


1518の鍵-IMG_1242.jpg


ライヴを全然してないはずなのに、久しぶりに見たら

1個…いや、2.5個は上にいってて、まさにNEXT LEVELに突入してた!!


エンターテイメント性もさらに上がってて

ニューアルバムがどんだけ凄いのかワクワクしてしまった♪


って、当日思ったけど、本当にロマンのテーマはヤバいアルバムだった!



1518の鍵-IMG_5354.jpg


1518の鍵-IMG_0549.jpg


ラストを前にして

DJ BOLZOIさん!


DJ BOLZOIさんのDJも凄くよかった!


今回の超ライブへの道は出演者だけじゃなく

BOLZOIさんや大自然さんのDJからも

聴いてみたいって興味が湧いたラッパーを

見つける人が出たと思う!




ラストは当然『KEN THE 390』


1518の鍵-IMG_6480.jpg


褒め言葉になるかは分からないけど

KEN THE 390さんと言うラッパーの最大の魅力はライヴ!!


アルバム収録曲でも、好き度は普通な曲も

ライヴで見ると、曲の好き度が凄く上がる♪


相変わらず良いライヴだっな~♪


KENさんのイベントに対する思いの話


僕も超ライブへの道はフェスになるくらい大きくなって欲しい!

いつも成功して欲しい!と思ってて

ファンとして、さらに微力ながらサポートして行こうと強く思いました!


恥ずかしながら、アンコールの『390コール』を始めたり

結果的にラスト曲『Grand Closing』をリクエストしたのは自分なんで

良い思い出になりました♪



1518の鍵-IMG_5828.jpg


おっと!忘れちゃいけない!


今回映像面を支えたVJ AIRIさん!!

スクリーンの映像は、出演者の登場時だったり

ライヴ中も凄く良い演出だったと思います!!


今回は全ライブ前目で色々と積極的に参加するのが

僕の目標だったので、目標を達成出来て良かったです(笑)


何様だって話ですが


ライヴは楽しむって気持ち半分

ライヴを盛り上げたいって気持ち半分って感じです。


フロアから良いヴァイブス出てる方が

ステージにいる人もより良いパフォーマンスが発揮

出来ると思ってるから。。。


何でもって訳じゃないけど

色々積極的に参加してる!


そっちの方がより楽しめるしねw


その気持ちが1番強いのが超ライブへの道


このイベントにKENさんがかけてる気持ちは

ちゃんと分かってるつもりだし

僕が僕なりに出来るKENさんへのサポート。。。


サポートになってるか分からないけどw


でも、人も入って大成功な感じで良かったな~


でも、色々と同じ空間に居たのに

会えなかった方もたくさんいたので

ちょっと残念。。。


まさか、K.I.Nさんが僕の真後ろで見てるとは。。。

気が付かなかった。。。