クラブの営業自粛 | 1518の鍵

クラブの営業自粛

ブログ書くの久しぶりだな(笑)

先週末に色々UPしようと思ってたんですが

東日本大震災があったので自粛してた。。。


今日は静岡の内陸で震度6強の地震があった。。。

今朝、東京湾が震源(僕の記憶だと初めてみた)

昼間は岐阜の飛騨でもあった。


これは関係無いとは分かっているけど

東海、東南海、南海連動型地震を想像しちゃって

恐くなる。。。


3つの地震は一つ起こると同日~数年以内に

他の大地震も起こるって言われてる


東日本の傷も癒えないままで起こったら

九州しか残らんぞ。。。

頑張れ大陸プレート!頑張れ日本の地盤!


って、事で本題


渋谷のクラブは地震の営業で営業自粛してる


箱があるビルの安全性が確保出来ないなら納得いくんだけど

節電の為って言われると若干違和感がある。。。


デイイベは電気の消費量が多いい時間帯なので

節電の為、開催しない方が良いとは思うけど


ミッドナイトのイベントは、他が電気を使って無い時間帯の営業なんだから

別に構わないと思うんですけど。。。


電気は作り置きは出来ない。

東電も元々深夜の電気使用は推奨してたしな。。。


一番悪いのは使用量の急激な増減だと思うんですけど

車と一緒で一定量を発電し続ける方が

一番効率よく発電出来るんでは?


TVは被災地の被害の大きさばかり報道

特に民放は不安を煽ったり、ドラマチックに見せる風に報道する


被災者が欲する、安否確認だったり、避難所に何が必要なのか

配給や炊き出しがどこで行われてるか、ガソリンはどこにあるかとか

茨城も被災地なのに報道しなかったりとか


そんなのばかり見させられて嫌な気持ちを

クラブで音楽を爆音で聴いて、ストレス解消して

気持ちをポジティブにしたいって人もいるはず!


そんな、音楽を欲してる人を笑顔に出来るのは

クラブだったり、DJだったりするんではないだろうか。。。



ま、半分は僕もクラブ行きたい気持ちもありますけどね(笑)


Twitterでシュガシャが今月は中止ってみて

渋谷 THE GAMEのHP見たら、今月は営業再開の目途が立たないって。。。


今週末のFGに遊びに行きたかったよ。。。


ボンボヤやインビジは開催するんだろうか。。。


週末は


K.I.Nさんとロマンのライヴ見て、JINさんのDJでブチ上がって

インビジのヴァイブス吸収して、ボンボヤでセロリさんとKEN-BOさんのDJ楽しんで

そして、親族と友達の無事な姿見て、気持ちを新たにしたかったんだけどな。。。


今、親しい友達との接点がクラブなんで

クラブが営業してくれないと

仲間の笑顔が見れないよ。。。