買ったCD【0223】 | 1518の鍵

買ったCD【0223】

買ったCDは2枚


1枚目は


『KEN THE 390』の

『ONE』


1518の鍵-ONE

KEN THE 390の充実5枚目のアルバム!


収録曲は


1. Intro
2. ONE feat.CIMBA
3. 雨の降る街
4. I GET SO HIGH feat.MIHIRO~マイロ~
5. MUSIC
6. 壊れやすいもの
7. What’s Generation feat.RAU DEF,SHUN,KOPERU,日高光啓 a.k.a.SKY-HI
8. そばにいる
9. HeartBeat / TARO SOUL&KEN THE 390 feat.May J.
10.Slow~特別な日~
11.Me...
12.世界の終わり
13.AFRAとサ上鎮座390~RUN!!BEAR RUN!!~
14.Stay feat.清水翔太 (DJ KOMORI Remix)
15.THE DOOR feat.COMA-CHI,Baby M (GUNHEAD Remix)


今作ですが、ほとんどのトラックをIXLさんが作っています。

そして、IXLさんのトラックがホント、聴いてて気持ちいい!


IXLさんの世界に包まれて、全編通して

めっちゃ聴き心地の良いアルバムになってると思います♪


イントロは今後KENさんライヴの入りは

この曲になるそうですよ~


個人的にはRemixを抜かすと

『ONE』『I GET SO HIGH』『What’s Generation』

が好きっすね~♪


基本アゲ曲が好きなんでね(笑)

ONEとI GET SO HIGHはシンガーいなくても好きw

マイロさんとは違う曲でも聴いてみたいな~


CIMBAさんは誕生日同じなんすよねw

頑張って欲しいな~


What’s Generationはこの組み合わせはヤバイね~♪

ラウデフが曲に良いスパイスを与えてるし

シュンくんにコペルくんはぶっかましてて良い♪


コペルくんのラップはホント好きだな~♪


そして、Sky-Hi a.k.a. 日高光啓 from AAA

この客演でSky-Hiとしてavex公認のソロデビュー!

KLOOZの客演でもそうだったけどこの曲でも

最後、美味しい所持っててるわぁ~!


もう、客演曲でSky-Hiを最後にするの禁止にして欲しいくらいヤバイ!

ってか、さすがAAAでPV撮り慣れてるだけあって

PVでの演技というかフェイシングのスキルが断トツだねw


個人的には全員、声のキーが高目ってのが気になったかな~

KENさんや日高さんはキーは意図的に気持ち低めにしてるのか?


キーが低いラッパーがいたら、もっと幅広く楽しめる気もするかな~

でも、現状でもめちゃくちゃヤバイマイクリレーなんだけどねw


雨の降る街は、雪の降る街と関係ないのかな?

降る街シリーズとかやらないかな~w


MUSICのトラックはこのアルバムだと特に良いな~♪


HeartBeatはこれで、僕のiTunesに3曲取り込まれてるw


そばにいる。KENさんこの時期にこのタイトルは凄いね~

でも、KENさんのフローはこのアルバムでは一番好きかも♪

トラックとのハーモニーも最高だし♪♪♪


SLOWはライヴで聴いてて音源欲しかったんだけど

これで、いつでも聴ける環境になったので嬉しい♪


ME...、世界の終わりの世界観的に壮大なトラックが来て

アルバムを気持ち良く聴き終わるもって行き方して

ボーナストラックの『AFRAとサ上鎮座390』に繋がる


ホント、トラックの通り、聴き終わってヘッドフォン外して

TVつけてザッピングして気持ちが切り替わる感。。。凄く好き♪


Stay(DJ KOMORI Remix)はクラブでめっちゃ聴きたいな~

キックの鳴り、絶対に気持ちいいよ!ホント聴きたい!!


THE DOOR(GUNHEAD Remix)!ホント、GUNHEADさんは

マチガイナイRemixを投下してくるよね~

これ聴くと、クラブやUSTで、ヤナタケさんやMARKさんが

かけて、ブチ上がってるのを思い出しちゃう♪


って、事で、今作でさらにネクストレベルに行ったKENさん

ホントに良いアルバムだと思う!


このアルバムがより多くの耳に届く事を切に願ってます!!




2枚目は


『□□□』の

『CD』


1518の鍵-CD


□□□のニューアルバム!


収録曲は


1. はじまり
2. 1234 feat.内田慈
3. ヒップホップの経年変化
4. 恋はリズムに乗って feat.大木美佐子
5. スカイツリー
6. あたらしいたましい feat.金田朋子
7. ちょwwwおまwwww
8. ヵゝヵゞゐ。 feat.RUMI
9. iuai feat.まつゆう*
10.l□’v mi


このアルバム、□□□ヤバすぎる!


ヒップホップの経年変化ヤバイ♪


ってか、全体通して、実験的な感じ曲が

たまらなく面白く楽しく上がる♪


すげ~HipHop!これまたオススメっす~♪