しかとはやだ
TERIYAKI BEEFの続き
バーバルとSEEDAのポッドキャストに呼ばれなかった
OKI が俺を忘れるなとボムを投下したみたい
これもカッケーな(^^)
http://ameblo.jp/geek-lifesize/entry-10224052035.html
http://seeda.syncl.jp/?p=diary&di=86003
それで、SEEDAもTERIYAKI に向けてでは無いけど
社会全体に対しての曲を発表!
http://seeda.syncl.jp/?p=diary&di=87136
こっちもイイなぁ~
TERIYAKI ファンもSEEDAやOKI の曲を
ちゃんと聞いてるのかな???
なにげに、ポッドキャストも聴いてます
どうやら、TERIYAKI 側がちゃんと筋を通して
無いのも問題だけど、SEEDAの勘違いも少しあるみたい
バーバル達はSEEDAの曲とか好きでリスペクトしてて
リリックを引用したけど、SEEDA側に連絡しないまま
アルバムが発売されたそうです
あと、SEEDAがカチンときた部分
・バーバルのヴァース
気にせずサクサク仕事こなすハスラー
気になってるクセにコソコソ言ってる奴ら
君等みたいなのをヘイターと呼びます
これは、SEEDAに対してじゃなく
不特定多数のバーバルのヘイターに向けて書いてる
・アウトロで聴こえてきた言葉
やっぱ懲役やべえ。。。
いきおいあんなと思って。。ぷーん
ぱくられてんのにすげーな。。
即効でちーんしてやろうって
殺すぞこの野郎 I told u right?
これは、完全にSEEDAの聞き違い
全然違う事言ってる、合ってるのは
『いきおいあんな』の所だけ
実際は、たいした事言ってないから
エフェクトかけた方がオシャレかなって判断らしい
で、なんでアンサーがポッドキャストなのかって話
バーバルのお互いのファンの分析だと
SEEDAのファンはHipHopを理解してて
DIS文化をエンターテイメントして受け止めて
曲のでアンサー出してエンターテイメントしてくれと思ってる
でも、バーバルやTERIYAKI のファンは
HipHopをまだ理解してない人達が多いい
今回のDISを聴いてビックリしてるから
DIS文化にHipHopに対して教育が必要
だから、ポッドキャストで対談って形式を選択したみたい
個人的に思ったのが
SEEDA君って人と面と向かって会話するの苦手みたい
特に、ポッドキャストとかトークだと、あまり考えて口に出すまでの
時間が長いと会話のテンポが出ないとアレだから
余計、SEEDA君にとって不利な状況かな
良く言うと、ちゃんと熟考して言葉を発するタイプなのかな
だから、逆に曲で、ラップで、自己表現するの得意なのかな
だったら、絶対、ポッドキャスト内でいいからフリースタイルは
やるべきなんじゃないのかなって
もしくは、TERIYAKI ファンもちゃんと教育を受けれるくらいの
曲をアンサーとして出せばイイのにって思いました
個人的には、ポッドキャストを聴いてみても
本当にこれが大人の対応かは疑問です
僕はDIS曲とかBEEFは
『オモシレー』とか『曲としてカッコイイ』とかって思うタイプなんで
DIS曲とかダメな人の気持ちが分からないってのもあるかな
日本人って、本当は他人の中傷や争いごととか
不幸とか好きな人種だと思うんですよね
(僕は、それがエンターテイメントしてるなら、ありだと思ってる)
現に、ワイドショーネタで盛り上がったり
現実でもネットでも誹謗中傷、イジメは無くならないし
表面上は人目を気にして嫌いと言うけど
本当は目や耳がそっちに行ってしまう人が大半??
日本人にDISは合わないって事は
日本人は色恋の歌以外魂に響かないって事??
DIS曲嫌いなら、『証言』や『口から出まかせ』etc.
はクラシック(名曲)って思えないって事??
ポッドキャスト最後まで聞いてもう一度考えるかな
(週一で4回配信ってスパン長すぎじゃない??)