最近のスポーツ見て思った
先ずは女子サッカー
なでしこジャパンのW杯のアルゼンチン戦
最後に得点して勝ててめっちゃ嬉しかった!
てか、ハワイさん(川上直子)が
解説だったんですけど~
めっちゃ辛口解説だね!(>_<)
驚いたよ(笑)
ただひとつ、ムカついた事
得点シーンの直後に川淵キャプテンが
画面に映ったら仏頂面!
お前会長なんだから喜べや!!
持論ですけど、サッカーは他のスポーツに比べ
得点シーンはとっても少ないですよね
だからゴールの瞬間は
今までの抑圧されてた気持ち(欲求や欲望)
が開放される瞬間なんです
だから、気持ちの赴くままに
喜びをアピールすれば良いんです!
(カビラ兄弟風)
歓喜の咆哮をあげようが
最愛の人の為に左の薬指にキスをしようが
産まれて来た新しい命の為に
揺り篭ポーズをしようが
良いんです!(カビラ兄弟風)
それは、見てるサポーターや
実況中継のアナウンサーだろが
同じです
だから、川淵キャプテンの
行動には残念でしたorz
次は柔道
誤審?が問題になってますよね
個人的見解ですが
今の最後に背中が着いてた
方がポイントを取られるのは
めっちゃおかしい!!
技の流れと言うか
技が決まった後の攻撃が
ポイントになるのは変だ!!
柔道は『柔道』だろうが『JUDO』だろうが
スポーツじゃなく格闘技だ!
技が決まった場所が
畳の上じゃなくアスファルト上等
路上だったら技が決まった瞬間
相手は即座に反撃なんて
出来ない程のダメージを
受けますよ!!
柔道は戦国時代に甲冑を来て
無手で戦う武術からの派生
最初にダメージを受ければ
死を意味します!!
だから、技が決まった後の
攻撃は無効だ!!
そう言った精神を置き去り
にしてはダメだと思う
なでしこジャパンのW杯のアルゼンチン戦
最後に得点して勝ててめっちゃ嬉しかった!
てか、ハワイさん(川上直子)が
解説だったんですけど~
めっちゃ辛口解説だね!(>_<)
驚いたよ(笑)
ただひとつ、ムカついた事
得点シーンの直後に川淵キャプテンが
画面に映ったら仏頂面!
お前会長なんだから喜べや!!
持論ですけど、サッカーは他のスポーツに比べ
得点シーンはとっても少ないですよね
だからゴールの瞬間は
今までの抑圧されてた気持ち(欲求や欲望)
が開放される瞬間なんです
だから、気持ちの赴くままに
喜びをアピールすれば良いんです!
(カビラ兄弟風)
歓喜の咆哮をあげようが
最愛の人の為に左の薬指にキスをしようが
産まれて来た新しい命の為に
揺り篭ポーズをしようが
良いんです!(カビラ兄弟風)
それは、見てるサポーターや
実況中継のアナウンサーだろが
同じです
だから、川淵キャプテンの
行動には残念でしたorz
次は柔道
誤審?が問題になってますよね
個人的見解ですが
今の最後に背中が着いてた
方がポイントを取られるのは
めっちゃおかしい!!
技の流れと言うか
技が決まった後の攻撃が
ポイントになるのは変だ!!
柔道は『柔道』だろうが『JUDO』だろうが
スポーツじゃなく格闘技だ!
技が決まった場所が
畳の上じゃなくアスファルト上等
路上だったら技が決まった瞬間
相手は即座に反撃なんて
出来ない程のダメージを
受けますよ!!
柔道は戦国時代に甲冑を来て
無手で戦う武術からの派生
最初にダメージを受ければ
死を意味します!!
だから、技が決まった後の
攻撃は無効だ!!
そう言った精神を置き去り
にしてはダメだと思う