ご訪問ありがとうございます。

とにかく明るい性教育 パンツの教室

インストラクター 助産師

おしもと なお です


初詣に行ってきました

むかーし昔
神社で巫女の
アルバイトをしていた私

袴の下にかなり厚着していたな
アルバイト先の神社の
神様の名前などを一生懸命
暗記したなーなどなど

若かりし頃の年末年始
お小遣い稼ぎに勤しんでいたことを
何となく思い出しながら参拝


息子達に参拝のマナーや
お参りの仕方を教えていると
こうやって日本の文化は
継承されていくんだなと感じる


これも昔むかーし
南米に滞在していた頃

現地の診療所スタッフに
日本の神様はどんな神様か?
と聞かれたことがあった

天照大御神のことを話した記憶がある
神社でのアルバイト経験が
役に立った瞬間であった


何事も経験とは
よく言ったものである


毎日元気に過ごせれば
多少アホでもよい



パンツの教室体験会開催中
進学・進級への準備として
お子さんへ性教育という知識のお守りを