ご訪問ありがとうございます。

とにかく明るい性教育 パンツの教室

インストラクター 助産師

おしもと なお です


謎の発熱が続いていた次男
発熱5日目に小児科を再受診

喉は大して赤くないし
リンパ節の腫れもない
発疹もないし
鼻水もそこまで多くはない


細菌によるものかも?と言われ
抗生物質の内服を開始


相変わらずの高熱
食欲はなく
うどんとゼリーを少量のみ
何となく元気がない


さすがにお風呂は無理だねと
次男に話をしたら
突然泣き出しこう言った

水着ゾーンだけは洗いたいよぅ

大事なところはキレイにしたかったらしい
高熱続きで入らない日もあったからね


解熱剤飲んで
落ち着いていたところで
サッとお風呂に入れてご満悦

あーよかった
大事なところがキレイになったおねがい
と満面の笑み
まだ38℃あったけどね

水着ゾーンは大事
大事だからキレイにしておきたい

さすが我が子よ
知識も心構えもバッチリね


そして抗生物質が効いたのか
翌日には解熱し平熱に

長かったー



解熱後は食欲モリモリ!

寒暖差が激しいこの季節
風邪には御用心