ピンクハートこれまでの経緯ピンクハート

2019.10 入籍結婚指輪
夫の試験勉強→合格→転職のためゆる妊活
2021.07 婦人科でタイミング指導と検査
2022.02 AMH7.05と高め
あらゆる検査も特に目立った原因無し💦
2022.04 妊娠うさぎのぬいぐるみ
2022.05 稽留流産のため吸引法手術
2022.07 妊活再開ラブラブ卵管造影検査OK
2022.10 4w6d胎嚢、5w5d心拍1回目OK
2022.11 6w6d心拍2回目OK
2023.06 女の子出産リボン

 



楽天ROOM作ってみましたキラキラ







【1日目】
朝から頭が熱いなと思ったら38.5℃びっくり

この時はまだ手足口病とは思わず。

朝は食パン、バナナ、ヨーグルトをいつもの量を食べる。

段々不機嫌にぐすん

昼はレトルトを3口くらいしか食べず…

熱は38.5〜40.3℃を行き来。

坐薬を3回入れたのは初めてです💦



【2日目】
熱は37.2℃ほど。

気になるのはブツブツが出てきたこと驚き

昨日は熱が高くてシャワーはやめました。

汗をすごくかいていたので汗疹かな?と思っていましたがそれにしても関節以外もあるから怪しいと思い小児科へ!

午前中に手足口病の診断笑い泣き

しかも、昨日あたりからこの園の同じ組の子が複数来ていると大泣き

こりゃきっと全滅だなびっくりマーク

2日目からご飯を食べなくなりました…

先生に冷たすぎる熱すぎるものは避けてぬるい常温のものやプリンやゼリーをあげてと言われました。

食べれば食べるだけ回復が早いからとにかく食べられるものをあげることがいいそうですおねがい

娘はおこめぼーが普段から好きでおこめぼーを水またはお湯でふやかしてあげたら爆食いです笑


でもこれしか食べない。

野菜ジュレ食べて欲しいびっくりマーク



【3日目】
この日がグズグズがすごかったです真顔

朝フォローアップミルク150飲んだ後はストローで水を飲むのも嫌がる💦

水分はおこめぼーをふやかした水だけえーん

とにかくおこめぼーは食べるのでこの日だけで2袋完食よだれ

口の中が痛いからか飲み込めないからかヨダレがすごく、ファッションスタイのはずのスタイがすぐびしょ濡れに。

娘全然ミルクを吐き戻すこともなくヨダレも少ないのでスタイはほぼファッションでした泣き笑い

そのスタイがすぐ濡れてハイハイすると床にヨダレが…

ミルクは18時頃に急に飲むようになり、150では足りなさそうで70追加してすぐ完飲ミルク

とにかく飲んでくれてよかった音譜

おしっこ全然出てなくて脱水なのか?小児科行った方が迷っていました。

発疹は変わらずでこの日くらいがピークなのかな?



【4日目】
そろそろ私も出勤しなくてはならず、ドキドキの朝食!

すんなり食パン、バナナ、ヨーグルトを食べましたラブラブ

元気に笑っていて一安心びっくりマーク

先生から熱が下がってご飯が食べられるようになれば登園OKと言われているので保育園へ。

電話がかかってこないかドキドキでしたが大丈夫でしたウインク



一番大変だったのは3日目です。

口の中痛いからかミルクも飲まず。

乳首が当たって痛いのかなえーん

幸い、おこめぼーをふやかしたものを沢山食べてくれたので回復してくれました!

普段からジュレ食べないのでこういう時に大好きなものがあると助かりますねキラキラ

あと、喉越しのいいものを時々与えないといざという時に食べてくれないですキョロキョロ

離乳食の場合はドロドロに戻すのもいいそうですが、娘はスプーンであげると痛くて泣いて怒ってしまいました💦

スプーンもダメとなると手づかみ食べでいけるものですよね。

ブログを読むと保育園に通っているお子さんはほぼ皆さんかかっているようでやはり流行ってるんだなと無気力

少しでも早く回復しますようにラブラブ