ピンクハートこれまでの経緯ピンクハート

2019.10 入籍結婚指輪
夫の試験勉強→合格→転職のためゆる妊活
2021.07 婦人科でタイミング指導と検査
2022.02 AMH7.05と高め
あらゆる検査も特に目立った原因無し💦
2022.04 妊娠うさぎのぬいぐるみ
2022.05 稽留流産のため吸引法手術
2022.07 妊活再開ラブラブ卵管造影検査OK
2022.10 4w6d胎嚢、5w5d心拍1回目OK
2022.11 6w6d心拍2回目OK
2023.06 女の子出産リボン

 



楽天ROOM作ってみましたキラキラ







こうして見ると30日を超える日がほぼないですね。




前から生理は安定してきていて、29〜32日でした。


今は28〜30日の間にくる感じですニコニコ


相変わらず生理痛もなく1,2日目から外出できます音譜


夜はタンポンを付けているので漏れる心配もなくシーツも下着も汚れないのでおすすめです!


夜はこのスーパープラスですキラキラ



こんなに順調に来てくれるなら2人目頑張れるのかな…


しかし、段々年齢を重ねると周期が短くなるとも聞くので時間があるわけではないですね。


37歳なので頑張るとしても1年かな。


ガッツリ頑張って10ヶ月ほどで妊娠して流産。


おやすみ周期を挟み割と早めに娘を妊娠しました。


この間が長かったらきっと辞めていたかもしれないです泣くうさぎ


私の場合、夫婦ともに特に問題はないと言われています。


卵管造影もフーナーも子宮鏡もOK。


あとはタイミング頑張ってくださいで終わり。


AMH7以上なので少し高めだけど多嚢胞と言うまでではないと。




既に働いているので2人目のタイミング取りたくても難しいです凝視


排卵検査薬を使いつつ大体この辺かなとするしかないのかな。


2人目欲しい反面、女の子希望だったので1人目から女の子生まれて気持ちはそこまでではなくなりました。


男の子ももちろん可愛いと思うし田舎の長男なので義祖母は男の子が欲しいようです。


自分が女女男女で男の子産めなくて苦労したのによくそんなことが言えるなと私はあまり良い気がしていませんポーンポーン


義祖母のために男の子を〜なんて1ミリも思わないし、義実家に行った時も子をみんなに預けて私は夫の漫画をリビングの隣の部屋で読むような嫁なので何を言われても気にしません笑


東京の嫁強しびっくりマークびっくりマーク


言い方が良くないですが先に居なくなる人の意見は私は聞かない。


自分の親でさえも多分聞かない。


昭和の子育ての仕方を言われても今は令和なのでかなり変わってるから同じようにすることはないです。


夫にもよく性格がキツい強いと言われますが、東京で暮らしていくにはこのくらい強気じゃないとやってられないウインク


YES,NOがかなりハッキリしていてNOと言えるタイプです。


自分の心を犠牲にしてまで我慢することはないのでストレス溜まることもほぼ無い音譜




産後一回もチャレンジしていませんが、今後も2人目妊活どうするんだろう〜とウダウダ長くなりそうです。


年少控除無いのキツすぎますね魂が抜ける


子供が増えればより仕事頑張らなきゃいけなくなるのに所得制限で手当など減ったら本末転倒。


某政治家が産むほどいいと言ったらしいですがその知識なのか…と落胆昇天


1人から2人、2人から3人と産むほど控除されて減税してくれればもっと産む気になるかもしれない。


産みたいと思ってる人も産めるはずの人も私の周りはやめた人多いです。


都内家賃高いし学費もかかるからどうか減税して欲しい。


選挙は毎回行ってますが今回は特に行って欲しい。


良い人あんまりいないから消去法で選びます。