ピンクハートこれまでの経緯ピンクハート

2019.10 入籍結婚指輪
夫の試験勉強→合格→転職のためゆる妊活
2021.07 婦人科でタイミング指導と検査
2022.02 AMH7.05と高め
あらゆる検査も特に目立った原因無し💦
2022.04 妊娠うさぎのぬいぐるみ
2022.05 稽留流産のため吸引法手術
2022.07 妊活再開ラブラブ卵管造影検査OK
2022.10 4w6d胎嚢、5w5d心拍1回目OK
2022.11 6w6d心拍2回目OK
2023.06 女の子出産リボン

 



楽天ROOM作ってみましたキラキラ







一歳になりどんな生活なのかを書いてみますおねがい

ミルクは在庫が無くなったのでフォローアップミルクになりました🍼

というのも、体重が9ヶ月くらいからずっと8キロから増えずチュー

保育園の身体測定では8キロ切りましたガーン

風邪であまり食べられなかったのもあるにしても増えなさすぎるびっくりマーク

同じように体重増えない悩みのある方が多いようなので本当にどうにかしたいですよね泣くうさぎ



1日のスケジュールはこんな感じです音譜

起床5:30〜6:00
まず起きるなの早すぎますよね爆笑

今日は5時すぎに起きました無気力

夫が朝は対応してくれて私は6時すぎまで二度寝ふとん1ふとん3

7:00に起きる、起こさないと起きないお子さん羨ましい笑い泣き


朝食6:30〜7:00

ミルクパン粥、ヨーグルト、バナナが固定です。

イチゴ🍓の季節はイチゴをここに追加していました!

我が家はこのピンクを使っていますウインク

吸盤しっかりしているし洗いやすいですラブラブ


保育園準備7:00〜7:25

7:30〜17:30まで保育園です。

10時間もいる泣き笑い

在宅の日は17:00や16:30にしています。

週3は少し早めで出勤のときは17:30じゃないと間に合いませんガーン

この時間に保育園用のズボンに履き替え。

上のTシャツは着替えさせるのが面倒で翌日保育園に行くTシャツを着させるズボラっぷり笑

あと、娘着替えが嫌いで特に長袖は腕倒すだけで一苦労なんです笑い泣き

半袖はすぐに手が出るので楽ですが長袖辛い…


7:25家を出る

保育園の立地がとてもよく、家から歩いて4分ほどで信号も無しですキラキラ

ただ、駅から家がすぐなのに駅と逆方向の保育園に行ってまた家の前を通って駅に行くのがちょっとチュー

駅は本当にめちゃくちゃ近いので一番近い保育園でもそこ。

家と駅の間に保育園があるのが羨ましい。

送りは夫の仕事なので私はまぁ良いかと言う感じです音譜



お迎え16:30〜17:30

駅から一度家に寄り、荷物を置いて洗濯を入れて少し夕食の準備をしてお迎えです。

お迎え時間のことも保育園に相談したのですが、通勤時間から計算してざっくりでいいとのことで17:00は間に合わないので17:30にしてもらっていますびっくりマーク

17:30だと心の余裕があるおねがい


お風呂17:45

保育園から帰るとすぐにお風呂です🛁

といってもまだひんやりしないバスマット使ってます泣き笑い

自分だけ先に洗って子を抱っこして入って〜ということは私にはできない泣

ゆっくり綺麗に洗ってシャワーたくさんかけてます。


夜ご飯18:10

大体このくらいの時間に夜ご飯ですうさぎのぬいぐるみ

鳥の手羽先と野菜とわかめのお粥、ひじきと豆腐の煮物、フルーツが定番です。

疲れていてレンチンも面倒ならレトルトにします照れ

最近は食べるようにはなりましたが普通の量よりも多分少ない…

途中で疲れちゃうんですよね💦

元々少食なのかミルクもいつも少なめだったので体重増加して欲しいチュー

オレンジが一番好きで無限に食べます🍊



この後ボーッとしたり遊んだりして早いと18:30には寝ますおやすみ

寝るのが早すぎて朝が早いんです真顔

疲れてると18:00過ぎに寝るので早くお風呂とご飯をしなくてはとなります。

皆さん何時頃寝ますか??

小さい頃から寝るのが早くて20:00以降に寝ることなんて数えるくらいです。

その時は17:00以降に一旦寝たら寝るのも遅くなるというだけで、毎日のリズム的には18:30〜19:00の間に寝てしまいますふとん1ふとん3

早寝で身長伸びると良いけど起きるのが早いのが親としてはとても大変です無気力

本当は6:00〜6:15頃がベストなんですけどね。

あと30分でもいいから寝てくれたら助かりますスター


最近はソファに上ることを覚えましたポーンポーン

身長伸びたからかソファに置いてある物をとりたくて足をあげて上ります。

前までできなかったのが最近は100%の確率で上ってますキョロキョロ

上で楽しく遊んでいますが、落ちたら大惨事なのですぐに降ろします。

けど楽しく遊んでたのにと大号泣大泣き

他のおもちゃで釣って何とか泣き止ませますが、これから先ソファに上ることがもっと増えたら目を離せられないびっくりマーク

壁に伝い歩きをしても自分でしゃがんでハイハイに戻れるのでいいですが、上っても自分で降りれないので困る。

ソファ無くすわけにもいかないので悩み中です。



この前暑い日に使いましたが冷却部分がとても気持ちよかったですラブ

よく見るこのほっとけーち買ってみました!

まだ使ってないですが沢山食べてくれるといいなぁ飛び出すハート