ピンクハートこれまでの経緯ピンクハート

2019.10 入籍結婚指輪
夫の試験勉強→合格→転職のためゆる妊活
2021.07 婦人科でタイミング指導と検査
2022.02 AMH7.05と高め
あらゆる検査も特に目立った原因無し💦
2022.04 妊娠うさぎのぬいぐるみ
2022.05 稽留流産のため吸引法手術
2022.07 妊活再開ラブラブ卵管造影検査OK
2022.10 4w6d胎嚢、5w5d心拍1回目OK
2022.11 6w6d心拍2回目OK
2023.06 女の子出産リボン

 



楽天ROOM作ってみましたキラキラ







娘無事に1歳になりましたおねがい

ここ数週間娘は鼻風邪からの咳のしすぎで気管支に影響が💦

喘息はまだ診断が早く肺炎にもなっていないと。

ただ、咳が多くて咳のしすぎで吐いてしまうことも大泣き

夜は特に寝ていても咳をして動いてゴロゴロ転がっています泣

日中は時々咳はしますが基本は元気。

なので保育園は行ったり行けなかったり。

小児科で同じ園のお子さんに会って話を聞いたらやはり咳の風邪だそうでぐすん

ウィルス性の咳ではないとこの前検査してわかったのでただの鼻風邪が悪化しているのかな。

その風邪が私の副鼻腔炎を悪化させてもう2週間私も体調が悪いです笑い泣き

私も高熱やら咳やらで辛く、娘の世話も大変だと愚痴ったら喧嘩笑

俺が何もやってないみたいと言われたけど一度もお迎えからのご飯やお風呂経験したことないからね…

2日在宅しただけで偉いみたいに言われても私もその2日在宅で家にいたからさ。

そしてこんなに体調不良じゃなければ私だって弱音吐かないよ泣き笑い

自分の体調悪くてそれでも仕事もやらなきゃで家事育児は私がやるからより体調戻るのが遅くてこっちもイライラ昇天昇天

ただ、先輩に話したらどの家庭もそうらしいから仕方ないのかな。

旦那さん側が進んで育児して休むなんて日本は無理ね。



本当は誕生日前日の土曜に6月が誕生日の姪っ子と合同誕生会の予定が私1人で参加しましたウインク

姪っ子もう4歳!早いですラブラブ

元気に走り回ってます!

兄嫁さんが娘にとても会いたがっていましたおねがい

今度元気になったらお家遊びに行きますびっくりマーク



誕生日当日は家族3人でお祝い飛び出すハート

といっても特に大々的なことはせず写真撮っただけ笑い泣き

本当にここ2週間辛すぎて準備なんてできなかった💦

一升米は実家に置いてあるので元気になったら実家でやる予定です。

誕生日のおもちゃこれしか買ってない爆笑

楽しそうに中のブロック出してます!
実家に置いてあるお米はこちら。

フォローアップミルクについてフォローしてる方が書いていましたが私はこのチルミルです。

ミルクがはぐくみだったので同じ森永ラブラブ



最近体重測ってないですが10ヶ月弱で8キロ70センチ。


そんなにご飯も食べる方ではないのでミルク続けるかフォローアップミルクにするか考えてとりあえずフォローアップミルクにしていますキラキラ


そろそろコップのみも練習せねばびっくりマーク


ストローはこれで3日くらいで習得しましたがコップ飲みは根気がいりそう。



相変わらずメルシーポットにはお世話になっていて保育園行く方は鼻風邪対策にぜひ買って欲しい!


毎回耳鼻科に行けないし家でもかなり取れますよ照れ




この1年間あっという間でしたお願い

細かいことは割とブログに書いているのでいつか読み返したいですラブラブ

ここの皆さんにコメントいただいたり記事を読んだりして得た情報はとても参考になっていますキラキラ

同じ時期のお子さんの成長は我が子と同じくらい嬉しく読んでいますウインク

これから歩くようになりしゃべるようになるのかな音譜

姪っ子11ヶ月で歩いていました。

娘は9ヶ月頃からつかまり立ちはして今は壁を伝い歩きはしても1人で歩く様子は無いです!

家が狭すぎてどこ歩くの?というくらいです歩く

少しずつプニプニ具合が減ってきていて寂しい笑

これからも元気に健やかに成長することを願いますピンクハート