ピンクハートこれまでの経緯ピンクハート

2019.10 入籍結婚指輪
夫の試験勉強→合格→転職のためゆる妊活
2021.07 婦人科でタイミング指導と検査
2022.02 AMH7.05と高め
あらゆる検査も特に目立った原因無し💦
2022.04 妊娠うさぎのぬいぐるみ
2022.05 稽留流産のため吸引法手術
2022.07 妊活再開ラブラブ卵管造影検査OK
2022.10 4w6d胎嚢、5w5d心拍1回目OK
2022.11 6w6d心拍2回目OK
2023.06 女の子出産リボン

 



楽天ROOM作ってみましたキラキラ







慣らし保育が4/1〜始まり約1ヶ月経ちましたウインク

大体のスケジュールですが、
3日間くらいで1時間、2時間、3時間と増えてきました。

2週間過ぎたら好きな任意の時間になりました。

私は4/22〜通常の7:30〜17:30にしましたキラキラ

ちなみに、鼻風邪は4/10〜5/1頃まででしたほんわか

3週間くらい完治までにはかかりました💦

保育園では色んな菌があるので鼻風邪だけで済んでまだマシだと思います。

胃腸炎や発熱やRSで休んでいる子も結構いましたぐすん

保育園に入る子は絶対に鼻吸いを買うのをオススメします!

我が家はメルシーポットですラブラブ

毎日何回も吸ってスッキリしていました!

吸うのが楽しい←私が
ピジョンも良いとよく聞きますね!


この持ち運びしやすいものも欲しいですが、外ではそんなに吸わないかな?と検討中ですキラキラ


ちぼじも有名ですが、赤ちゃんなら片手で抑えなければ吸えないので大きくなればちぼじでもいいかな。



メルシーポットにボンジュールという先端が長い物を付けると奥に届いてすごくよく吸いますウインク

ノズルはシリコンで柔らかいので痛くはなさそうです!

小さなお子さんから使えるので早めに買ってお互いに使い慣れるのもいいと思います飛び出すハート

育児で買ってよかったランキングかなりの上位ですびっくりマーク



最初は不安そうな顔で先生に引き渡していましたが、今は連絡帳にも楽しそうに遊んでいる様子が書かれているので安心して預けています爆笑

預かり保育の時は帰ってきたらすぐに疲れて寝ていましたが、今は帰ってご飯を食べてお風呂に入って19時過ぎに寝るルーティーンになりました音譜

疲れて寝てしまうと夜ご飯はあげずにお風呂だけという日もありました。

今はしっかり食べてお風呂に入って少し遊んで寝くれるのでよかったですラブラブ

最近急に離乳食を食べるようになりましたびっくりマーク

途中で食べなくなっていたのが今は欲しい欲しいと怒るほどに怒り

ベビーフードは一袋食べられるようになり、他にもおかずを食べてデザートも食べます。

🍓と🍊が好きなようです🩷

一時期そんなに食べないなぁと心配していたのでよかったですおねがい

ミルクも離乳食後に170くらい飲みます🍼

保育園に通ってからの方がお昼やおやつの時間が決まっているので規則正しく生活できています。



最近産まれたフォロワーさん向けにオススメ品をご紹介しますウインク



タオルは新生児からぜひこのふわふわを使って欲しいですラブラブ

大判の割に乾きも早いです!

我が家は出産祝いに貰ったこのベビーソープを引き続き使っていますラブラブ

洗い上がりがモチモチで乾燥しません!

保湿剤はアトピタを使っていますキラキラ

ポンプ式が塗りやすいのでこれでなくてもポンプ式がおすすめです音譜

フォロワーさんからおすすめしてもらったこのベーテルもいい感じでしたびっくりマーク

マザーズバッグはこのリュックにしています!

沢山入るのとベビーカーに付けられるマジックテープが付いているのでそれもまた便利ですニコニコ

オムツ我が家はメリーズ派です!

値段の割にフワフワしているのとうさぎのマークが可愛いです音譜


最初に使うのはこのくらいかな!

参考になれば嬉しいですラブラブ


最近の購入品ウインク

前も買っていたこの靴下を買い足しましたびっくりマーク

5本指ソックスの方が夏はよりサラサラになるのとスニーカー履く時に足首まである方が脱げにくくておすすめですラブラブ

このスマホホルダーしっかり挟めていいのですが、厚みのあるスマホカバーだと挟む力が弱くなるので注意です⚠️

私は使う時面倒ですがカバーを外してます。